最新更新日:2024/07/04
本日:count up5
昨日:60
総数:421769
みんなで【声】をかけ合って、「未来(あした)の夢」を創りましょう!

おはようございます!

あいさつ運動最終日!1年3組と6年3組が担当です。あいさつ運動は終わりますが、これからも気持ちの良いあいさつができる富っ子を目指していきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしくいただきました

 今日のカレーのおともは冷茶でした。もちろん、4年生が摘んだ一番茶です。ごちそうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏野菜カレーパーティー

 おいしいカレーにみんな大満足!おかわりもたくさんしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏野菜カレーパーティー

 2年生が、生活科でお世話になった富っ子スクールの野菜先生たちを招待して、カレーパーティーを開きました。今日のカレーに入っているたまねぎは、収穫体験をさせてもらい、自分たちで畑から抜いたものです。それぞれのクラスで、おもてなしをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動(7/18)

 今朝の当番は1年2組と6年2組のペアです。いよいよ明日があいさつバトンの最終日。ラストスパートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月18日 今日の給食

今日の献立
【 平うどん・牛乳・辛味噌あんかけ・切り干し大根の炒め煮・ゆでとうもろこし 】

とうもろこしは、給食室の大きな釜でぐつぐつ茹でて、給食のおかずになりました。
甘くておいしいとうもろこしでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しくむけたよ。

はやぶさ学級の子どもたちに、給食で使うとうもろこしの皮むきをしてもらいました。
「バナナの皮むきみたいだね。」「最後にポキッと折るのが大変!」
100本以上あるとうもろこしを、みんなで一生懸命むいてくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大収穫!

6年生が理科の実験のために育ててきたジャガイモですが、実験が終わったので収穫しました。おうちで試食です!
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動(7/17)

 いよいよ、1年生に当番が回ってきました。ちょっとどきどきの1年1組さんを6年生が優しく見守っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

梅雨の合間に!

久しぶりにプールに入ることができた6年生。気持ちよく泳ぐことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動(7/16)

 今朝のあいさつ当番は、2年3組でした。

 そして、毎月15日は【富岡スマイルあいさつデー】です。15日がお休みだったので、今日があいさつデーでした。教員が【富一魂】の幟旗を手に、学校の回りや校庭で子供たちにあいさつします。あいさつの声が富岡地区に響くように、地域の皆様もぜひ声をかけてください。よろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日、天気にな〜れ!

天候が安定しないため、プールの学習がなかなか進められない6年生です。プールも、プールセットも、少しさみしそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

元気いっぱい!

体ほぐしの運動をしました。元気いっぱいの一年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

集中して取り組んでいます

図工の作品も、仕上げの段階に入りました。6年生らしい、すてきな作品ができあがりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリーン大作戦パート2

夏休み前に、自分たちでお掃除の計画を立て、実践につなげている6年生。学校が、きれいになったかな!?
画像1 画像1
画像2 画像2

雨の日の約束

 差してきた傘は、きちんとまとめて止めてから傘立てに入れます。いつでも、どこでも守りたいルールです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動(7/12)

 今日のあいさつ当番は、2年2組でした。昇降口が開く前から廊下に並んで準備万端。笑顔であいさつをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

七夕は過ぎましたが

 今年の七夕も、富っ子スクールのボランティアさんからいただいた竹にみんなで願い事をつり下げました。短冊だけでなく、折り紙で作った飾りは力作ぞろい。せっかくなので、もう少し飾らせてもらっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動(7/10)

 今月は、児童会のあいさつ運動パワーアップ月間です。この日の当番は、3年2組でした。あいさつの花も日に日に増えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日 今日の給食

今日の献立
【 レモンシュガートースト・牛乳・小松菜とウインナーのソテー・トマトシチュー 】

夏にぴったりのレモンシュガートースト。
さわやかな酸味が大人気でした。

画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
年間行事予定
7/22 1学期給食最終日、1学期購買最終日
7/23 1学期終了式、特別日課3時間
7/24 夏期休業開始
裾野市立富岡第一小学校
〒410-1107
静岡県裾野市御宿600
TEL:055−997-0343