![]() |
最新更新日:2024/06/21 |
本日: 昨日:31 総数:471780 |
6月7日(金)ニュージーランドの先生にお話を聞いたよ。![]() ![]() ![]() ![]() 6月7日(金)2年 ヤゴがトンボに
ヤゴがトンボになりました。みんな大喜びでした。やさしくさわって写真を撮り、空に逃がしてやりました。カブトムシは、さなぎになりました。ピクピク動いています。つのがあるので、オスのようです。早く成虫になってほしいです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月7日(金) 5年生 ニュージーランドとの国際交流![]() ![]() ![]() ![]() 【確かな学力の育成に向けて】 6月6日(木) 4年生 国際交流![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 口を大きく開けて舌を出すハカダンスには、最初は抵抗があったようですが、ラグビーニュージーランド代表、オールブラックスのハカダンスを見ると「かっこいい」という声が上がり、実際に踊ってみるとみんなノリノリで楽しそうに踊っていました。 【豊かな心を育むために】 6月6日(木)地域清掃
今日は、地域清掃で集合場所の草むしりや落ち葉拾いをしました。
地域の方に、最近、あいさつをしてくれる子が増えて、うれしいと、お褒めの言葉をいただきました。これからも、さわやかなあいさつができるといいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月6日(木)2年2組 歯磨き指導![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() さぁ、残りわずかの歯磨き週間、ご家庭でもしっかりと磨けるといいですね。 6月6日(木) 5年生 調理実習その6![]() ![]() ![]() ![]() 【豊かな心の育成に向けて】 6月6日(木) 5年生 調理実習その5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【豊かな心の育成に向けて】 6月6日(木) 5年生 調理実習その4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【豊かな心の育成に向けて】 6月6日(木) 5年生 調理実習その3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【豊かな心の育成に向けて】 6月6日(木) 5年生 調理実習その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【豊かな心の育成に向けて】 6月6日(木) 5年生 調理実習その1![]() ![]() ![]() ![]() 【豊かな心の育成に向けて】 6月5日(水)6年生 討論会の準備![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 明日、第一回学級討論会を行います。「あやまるときは電話よりも手紙がよい」という話題で肯定グループと否定グループと分かれて討論します。今日はその準備を行いました。自分たちの主張に対してどのような質問が来るか予想をします。みんな真剣に意見を出し合い、準備を進めました。 6月5日(水)2年生 町たんけん エリア2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月5日(水)2年生 町たんけん エリア4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 暑い中でしたが、無事、町たんけんを終わることができました。ボランティアとしてご協力いただきました保護者様、本当にありがとうございました。 6月5日 「学びの五か条」の確認 1年生![]() ![]() 6月5日(水) 町たんけん エリア1 2年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月5日(水)2年 町たんけん エリア 3 その 1
今日は、4つのグループに分かれて町たんけんに行きました。まず赤見保育園に行きました。保育園児に「小さなはたけ」の歌を歌って踊りました。「トイレが小さい。」などの声があり、みんな大きくなったと思いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月5日(水)2年 町たんけん エリア 3 その 2
次に、孝友クリニックに行きました。施設を見学させていただいた後、質問に答えていただきました。おじいさん、おばあちゃんの前で「小さなはたけ」の歌と踊りを披露しました。いっぱい拍手をもらってみんなとてもうれしかったです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6月5日(水)2年 町たんけん エリア 3 その 3
最後に、農協JA愛知西に行きました。質問をして、話を聞いてからトラクターに一人一人乗車体験させていただきました。みんな大喜びでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|