最新更新日:2024/06/07
本日:count up10
昨日:64
総数:571050

6年生 家庭科 (4/16)

家庭科の最初の授業です。
今年はどんなことを勉強するのか、教科書の目次を見ながら説明を聞きました。
楽しそうな内容ばかりですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 知能検査 (4/16)

5年生の1,2時間目は、知能検査です。
みんな、集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 視力検査 (4/16)

ふれあいホールで視力検査を行っています。
待っている間は、きちんと並んで、誰もおしゃべりなどはしません。
さすがは3年生ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くすの木 算数 (4/16)

とても落ち着いた雰囲気の中で、学習しています。
それぞれが自分の目標に向けて、がんばっています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活 (4/16)

校内を探検しています。
メダカを観察したり、ウサギのガーナちゃんを観察したりしました。
学校には、動物や植物がたくさんいるので、いろいろな勉強ができますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 体育 (4/16)

今日は、絶好の体育日和です。
先生の説明を聞いて、上手に前まわりができました。
勇気を出して、いろいろな技に挑戦しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 知能検査 (4/16)

画像1 画像1
2年生は知能検査です。みんながんばっています。
画像2 画像2

くすの木 校内マップづくり (4/15)

校内のわかりやすいマップを作成していました。くすの木の子どもたちがいろいろな先生の写真を撮ってまわっていたので、担任の先生の写真が貼られるのかな?完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校探検(4/15)

 1年生が、学校探検をしています。ぐるっと一周、教室や図書館などめぐっていました。
画像1 画像1

3年 国語(4/15)

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の国語の様子です。一生懸命に考え、まとめていました。

5年 国語(4/15)

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の授業の様子です。静かな雰囲気の中で、集中しています。さすが5年生です。

1年生 全員集合!(4/15)

画像1 画像1
1年生が全員集合しました!
天気がよかったので、外で全員で写真を撮りました。
1年生も少しずつ学校へ慣れてきて、だんだん授業も始まってきています。

毎日、みんな笑顔でいられるといいですね!

1年生 給食 (4/15)

楽しい給食です。
今日のメニューは、ご飯、牛乳、ごじる、ポテトコロッケ、いんげんのごまあえです。
モリモリ食べて、昼放課は、元気に遊びましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 算数 (4/15)

線対称な図形の性質を調べます。
三角定規やコンパスを使って考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 書写 (4/15)

書写の1時間目の授業です。
先生の自己紹介と、習字をはさむ紙ばさみを作りました。
早く書きたくて、うずうずしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 生活 (4/15)

「見つけたよカード」を書いています。
桜、たんぽぽ、つくし、てんとう虫・・・
いっぱい春をみつけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学年下校の練習(4/12)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、初めての学年下校です。2年生も下校の準備・練習をしていました。みんなが安全に下校できることは、とても大切なことですね。

4年生 算数・学活

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生は、算数の勉強を一生懸命にしていました。また、春の遠足に向けて、学活が行われていました。さすが4年生。聞くところは聞く。やるときはやる。集中力がすごいです。

6年生 図工(4/12)

画像1 画像1
画像2 画像2
図工では、鑑賞をしていました。作品の良いところをみつけ、自分の作品づくりに生かしたいですね。

6年 清掃活動 4/12

清掃活動では、6年生として学校の様々な所をきれいにしています。
どこをさらにきれいにすればよいか、考えながら時間いっぱいの取り組みです。
ぜひこれからも継続をしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます