最新更新日:2024/09/20
本日:count up38
昨日:102
総数:389352
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

3月25日(月) 暖かな日差し

画像1 画像1
画像2 画像2
暖かな日差しの中、校内ではかわいい、小さなチューリップが咲いていました。

1学年 3月22日(金) 1年生さいごの1日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後の最後までがんばった暗唱。
6月から始めた暗唱活動。みんなとても意欲的で、プリントを配った翌日には「聞いてください。」と。
今日までに見事全部暗唱した子は、合格証を手にしました。

3学年 3月22日(金)修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は修了式を行いました。児童たちの頑張りや保護者の方々への協力に支えられ、無事に全員進級することができました。本当にありがとうございました。

1年生 3月22日(金) 最後の最後まで…

 最後の最後まで、「先生、暗唱したので、聞いてください。」
 そんな姿に、頼もしさをを覚えました。
 もうじき1年生が入学してきます。
 頑張り屋の、素敵なお兄さん、お姉さんたちです。
 4月からの姿が楽しみです。
画像1 画像1

3年生 3月22日(金) 先生からの贈り物

 この教室に入ることも、このメンバーで過ごすのも、今日が最後。
 1年間みんなで一緒に勉強したり生活したり・・・。
 慣れ親しんだ教室には、先生からの贈り物がありました。
 教室、友達、先生。お互いに「ありがとう。来年もよろしくね。」
画像1 画像1
画像2 画像2

3月22日(金) 自分の頑張り「あゆみ」をもらいながら・・・

 修了式の後、担任の先生から「あゆみ」を受け取りました。
 ドキドキ、わくわくしながらそっと開いてみる・・・
 この1年間の自分自身の頑張りが書かれています。ここに表れた頑張りもあれば、表に出てこなかった頑張りもあったかもしれません。
 でも、皆さんの力はこれからどんどんアップできます。伸ばせます。気持ちを前に向けて、努力を続けていきましょう。
 先生たちはいつも応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日(金) 修了式

画像1 画像1
修了式が行われ、各学年の代表の人に修了証が渡されました。この1年で成長した点を思い返してみましょう。

3月20日(水) 卒業式7

画像1 画像1
校長先生の式辞の中では、「私が各学級でさせていただいた最後の授業でもお話をしました。言葉は生きています。命を持っています。だからこそ、一番近くで最初に言葉を聞く自分から、心を乗せた言葉を言いたい。言葉を大切に思い、自分にとっても、相手にとっても気持ちのよい、心に響く言葉を使って生きていってほしいと願っています。」との思いが伝えられました。

3月20日(水) 卒業式6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式の後、お世話になった先生方へ感謝の気持ちを伝えました。

3月20日(水) 6学年 「旅立ちの日」

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日6年生は75名全員そろって、卒業式を迎えることができました。6年間は長いようで、本当にあっという間に過ぎていったように感じます。それはきっと、6年生の子どもたちがその一瞬一瞬を懸命に歩み、力いっぱい出し切ってきたからだと思います。中学校では、新しくたくさんの出逢いがあります。周りの人を大切に、感謝の気持ちをもって、これからも素敵な人に成長していって欲しいと思います。卒業おめでとう!

3月20日(水) 卒業式5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
退場の様子です。一人一人、校長先生と握手をしての退場です。

3月20日(水) 卒業式4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
在校生も心をこめて「別れの言葉・門出の歌」を卒業生へ届けました。

3月20日(水) 卒業式3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「別れの言葉・門出の歌」の様子です。小学校生活の思い出や感謝の気持ちを、精一杯、会場の皆へ伝えました。

3月20日(水) 卒業式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大きな声で返事をし、しっかりと卒業証書を受け取りました。とても立派な姿でした。

3月20日(水) 卒業式1

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業式の入場の様子です。あたたかい拍手の中、胸をはって堂々と入場しました。

3月20日(水) 登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。5年生は、6年生のためにコサージュを作成しました。今日は、そのコサージュを6年生につけてあげました。

3月20日(水) 教室の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式の日の朝の教室の様子です。黒板には、担任からのあたたかいメッセージが書かれていました。

4学年 3月19日(火) 楽しい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生最後の給食でした。今日は、いつもと違って自分たちでグループを作り仲良く給食を食べました。笑顔が素敵ですね。

4学年 3月19日(火) お楽しみ会

画像1 画像1
学級最後のお楽しみ会を行いました。
全員楽しそうに行っていました。

1学年 3月19日(火) きれいにして…

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年間使った机やロッカー。
新しく入学する1年生のためにきれいにしました。
「名前シールがなくなると、なんだかさみしいね。」「だれがこの机遣うのかな?」さまざまな思いがよぎったようです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより「あさの」

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

校区カレンダー

保健室より

学校評価

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076