志を高く持ち、自分の意思で可能性に挑戦する生徒の育成

翔空祭に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
放課後の活動です。

本日はありがとうございました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
野菜をしっかり採るように!これからは食事の量や内容、時間帯にも注意していきましょう!

バランスも大事

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝食をおいしく食べるためには、起きる時間、寝る時間を逆算すると〜。

脳のエネルギーは?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
糖分が脳のエネルギー。主食を抜くダイエットはお勧めできませんね!

朝食も大事!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝食を抜くと昼頃エネルギー不足に。グラフで分かりやすく説明して頂きました。

睡眠は大事!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
睡眠不足は肥満の原因にも!

メモを取りながら

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
真剣に聞いていますね!

食育講座がありました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
栄養教諭の先生をお招きし食育講座を開きました。食事を規則正しく取ることは将来の生活習慣病の予防にもつながるんですね!

1年音楽

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
まだ歌詞があやしいですね。本番までに覚えよう!

1年美術

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
色をのせて刷りの作業です。絵の具の量で刷り上がりが変わりますね。

2年理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
神経を整理するとこんな表に整理できますね。さて、空欄に適語を入れられるかな?

2年英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
三人で交代しながら音読です。日本語にも出来るかな?

数学特訓!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼休み、若林道場?!全員合格まで特訓です!!!

キックベースボール!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
チームごと作戦を立てて、いざ勝負!

バドミントン

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1,2年メンバー。特に1年生の進歩がめざましいですね!

サッカー部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ゴール前の攻防。二人目の駆け引きです。

文化祭に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
着々と準備を進めています〜

ビックアート

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
着色に入りましたよ〜

おまけ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
秋の風景。素晴らしい自然環境ですね!

秘密練習??

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
撮影に行ったら〜、即撤収!秘密練習??ちょうど練習終了時刻でした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/31 県立1期(〜2/1)
2/2 全国スケート大会
郡山市立喜久田中学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字下上の台19
TEL:024-959-2204
FAX:024-959-1729