最新更新日:2024/09/20
本日:count up10
昨日:102
総数:389324
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

4学年 10月1日(月) お弁当タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなが楽しみにしていたお弁当タイム。
「サッカーボールのおにぎりだよ。」「秋のフルーツが入っているよ。」と会話が弾んでいました。
朝早くからお弁当を作ってくださり、ありがとうございました。

4学年 10月1日(月) 給食の時間

画像1 画像1 画像2 画像2
本日は台風の影響もあり、給食の時間はお弁当を食べました。
おいしく、楽しくいただくことができました。

4学年 10月1日(月) 福祉について調べよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
福祉に関して自分が気になったことをパソコンで調べています。
次回は調べてわかったことを整理していきます。

10月1日(月)今日から後期の委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から、新しいメンバーで委員会がスタートしました。
 委員長を決めたり、委員会の仕事の内容を確認したりしました。どの委員会もなくてはならない大事な委員会です。頑張りましょう。

2学年 10月1日(月)弁当

昼食は、みんなで弁当を楽しく食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学年 10月1日(月) お弁当

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は台風で給食がなかったので、みんなでお弁当を食べました。みんなでおいしくいただくことができました。

1学年 10月1日(月) うれしいな! おべんとう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はお弁当。
みんな、嬉しそうです。
「毎日、お弁当がいい人?」の問いかけに、みんな元気に手を挙げていました。
みんなの気持ち、お母さんには・・・かもしれませんね。

10月1日(月)視力検査開始

画像1 画像1
 今日から、視力検査が始まります。
 書いたり読んだりするときの姿勢や、髪の毛の長さ、明るさを意識することなどで、目をいたわることができます。
 大事な体の一部です。日ごろから目を大切にしましょう。

10月1日(月) お弁当

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
台風の影響で、お弁当の昼食となりました。おいしそうに食べています。

10月1日(月) 教育実習

画像1 画像1
教育実習が今日から3週間行われます。実習生の挨拶で、みんなの笑顔や挨拶が良かったという話がありました。みんなの良い所をたくさん見せてください。

10月1日(月) 本日の登校について

 本日は、給食がありません。お弁当を持たせ、登校させてください。また、通学路の安全を確認し、気をつけて登校してください。

9月29日(土) ミニバス練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
浅野小学校の屋運にて、浅野小・赤見小・大志小の三校で練習試合を行いました。
日頃練習していることを試合で挑戦する姿が見られました。
大会本番まで残りわずかですか、今日の試合で学んだことを生かしてこれからも練習していってほしいです。

5学年 9月28日(金) 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
小物を手縫いで作っています。真剣です。

5学年 9月28日(金)家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家庭科「毎日の食事をふりかえろう」、朝・夕の食事からいつも食べているもの振り返り、主食・副食について考えました。

9月28日(金) 新旧児童会役員あいさつ

画像1 画像1
画像2 画像2
 児童集会で新旧の児童会役員があいさつしました。前期の役員さん,ご苦労様でした。新役員のみなさん,学校の中心となって頑張ってください。

たけのこ 9月17日(木) 5年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、トヨタ会館とトヨタ自動車高岡工場に校外学習に行ってきました。「トヨタ会館」では、車の仕組みについて、様々な展示を見たり触ったりして学びました。「自動車工場」では、実際に、自動車が組み立てられる工程を見学しました。どちらも、興味・関心をもって見学することができました。

6学年 9月27日(木)  「6年生だけの学校」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1〜5年生が秋の校外学習のため、本日6年生はお留守番でした。いつもと違う学校の雰囲気に、なんだか不思議な感じがしつつ、自分たちしかいないということに特別感を感じているようでした。学年でレクも行いました。給食もみんなで食べました。いつもとはまた違う楽しい1日になりましたね!

5学年 9月27日(木) 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生は、校外学習で「トヨタ会館見学」と「高岡工場見学」に行ってきました。トヨタ会館では、MIRAIの車の構造を見たり、クイズを解いたりしながら車のことを学ぶことができました。工場見学では、車を作っている所を近くで見ることができ、作業の様子を興味深く見ていました。お土産ももらい、嬉しそうにしていました。

たけのこ 9月27日(木) 3年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
 明治なるほどファクトリーと下水道科学館を楽しく見学することができました。「飲むヨーグルトができたよ!」「お弁当美味しいよ!」「魚が泳いでいるよ!」と、たくさんの笑顔が見られました。来年度の校外学習も楽しみですね。

たけのこ 9月27日(木) 1・2年生校外学習

1・2年生は、愛知県児童総合センター(モリコロパーク)に行きました。


1・2年生ペアでお弁当を食べたり、室内遊具で遊んだりしました。
とても楽しく時間いっぱいまで遊ぶことができました。


帰るときには「もっと遊びたい」「楽しかった」という声が聞こえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより「あさの」

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

校区カレンダー

保健室より

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076