最新更新日:2024/10/02
本日:count up3
昨日:444
総数:1897254
ともに生きる

若狭自然教室

画像1 画像1
バスに乗り、出発しました。
行ってきます!

若狭自然教室 出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出発式を終え、若狭へ向けて出発です!
充実した3日間にしたいと思います。

多くのお見送りの先生方ありがとうございました。

2年自然教室 出発式

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から2年生は若狭へ2泊3日の自然教室に出かけます。

3年生 Dream Ship 航海日誌 #8/20【地域美化活動】

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休みの出校日に3年生が地域美化活動を行いました。

学校の南を走る国道41号線の歩道付近の除草作業をしました。
雨がぱらついたり止んだりする蒸し暑い中でしたが、頑張って活動しました。

お疲れ様でした!!

城東コミュニティー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソフトボール部

本日は、城東中学校にて城東コミュニティーソフトボール大会が行われています。
頑張れソフト部!!

学校閉校日のお知らせ

8月10日(金)〜15日(水)は学校閉校日です。
緊急なご用件は犬山市教育委員会学校教育課へご連絡ください。

東海大会 女子バレーボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3セット目も互いに力を発揮し、素晴らしい試合が繰り広げられました。しかし、あと一歩力及ばず18対25で敗れセットカウント1対2の惜敗でした。敗けはしましたが本当に良いゲームで、まさにベストゲームでした。相手チームの活躍を期待します。
たくさんの応援ありがとうございました。

東海大会 女子バレーボール部

画像1 画像1
 2セット目は、相手の攻めを凌ぎきれずに、18対25で取られてしまいました。これでセットカウント1対1、いよいよ勝負の3セット目です。

東海大会 女子バレーボール部

画像1 画像1
 2回戦は、先攻される厳しい試合展開でしたが、粘り強く試合を進め、追いつき、25対23で一気に逃げ切りました。
 2ゲーム目もこの調子でいきたいです。

東海大会 女子バレーボール部

画像1 画像1
 女子バレーボール部の2回戦は、静岡の大井川中学校です。

東海大会 女子バレーボール部

画像1 画像1
 2セット目も接戦でしたが、20点を越えてからの後半に追いつき、25対21で勝利しました。応援ありがとうございます。

東海大会 女子バレーボール部

画像1 画像1
 第一セットは接戦の末27対25で先取しました?この調子で、2セット目もがんばれー

東海大会 女子バレーボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよ、女子バレーボール部、岐阜の梅林中学校との東海大会1回戦が始まります。

二年生 救命講習会

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、15名の二年生の生徒が犬山消防署に出向いて「救命講習会」に参加してきました。救急車が到着するまでに「私たち」ができることについて3時間しっかりと教えていただきました。みんなとても積極的に実技講習を行っていました。

中学生子育て体験事業

画像1 画像1
本日、さら・さくらにて中学生子育て体験事業を行って来ました。
初めは赤ちゃんが生まれるまでのお話や、妊婦さん体験を行いました。
その後、実際に赤ちゃんと触れ合い、とても貴重な時間を過ごすことができました。生徒も赤ちゃんも、笑顔がたくさん見れたとてもいい時間となりました。

東海大会 女子バレー部

本日、岐阜県山県市総合体育館にて、バレーの東海大会が開催されます。

9:30〜開会式
13:45〜第1試合
の予定です!

力の限り頑張ってください!
応援よろしくお願いします!
画像1 画像1

東海大会

女子バレーボール部

平成30年8月7・8日(火・水)
山県市総合体育館

7日(火)

一回戦 VS 梅林中学校
13:45

二回戦 
15:45

第72回尾張地区中学校水泳競技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水泳部

8/5(日)
小牧高校で伝統ある尾張地区中学校水泳競技大会が行われました。
厳しい暑さの中でしたが、選手諸君本当によく頑張って節目大会を戦いました。
終日に渡りご支援と熱いご声援ありがとうございました。

(結果)
男子総合準優勝
女子総合優勝

男子6連覇ならず。
優勝された宮田中の皆さんおめでとうございます!

女子は大会連覇です。
選手諸君おめでとうございます!

愛知県総合体育大会 体操競技

画像1 画像1
体操競技の県大会は現在、閉会式、表彰式が行われています。

結果は次の大会に繋がらなかったものの、精一杯自分を表現しようとする姿はとても素晴らしいものでした!

お疲れ様でした!

尾張地区中学校水泳大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水泳部

8月5日(日)

第72回尾張地区中学校水泳大会が小牧高校で行われます。
3年生の節目の大会です。
頑張ります。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/25 1・2年総合DAY
1・2年総合DAY  3年校外学習
10/29 丹下料理長だしの授業 学び場みらい
10/30 特別議会
10/31 3年実力テスト

お知らせ

緊急のお知らせ

学校配信メール登録

PTA

現職教育

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270