最新更新日:2024/09/21
本日:count up19
昨日:1160
総数:958321
今年度も、合い言葉は「笑顔プラス」で、元気いっぱいの北小学校を目指します

PTA除草作業が行われました

○ 8月21日(火)

 作業後のさわやかな様子です。
画像1 画像1

PTA除草作業が行われました

○ 8月21日(火)
 
 朝方の雨も上がりやや蒸し暑い中、PTA除草作業が行われました。

 児童・PTAの保護者・教職員の総勢70名が1時間をかけて校内の草や木と奮闘しました。

 集めた草は、およそ80袋にもなりました。

 作業の後の水分補給で「いつもよりすごくおいしい!」と作業の達成感やさわやかさを感じる一言が、聞けました。

 2学期からさわやかな環境で児童たちが過ごせます。参加していただいた皆様、ありがとうございました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

草刈りをしていただきました

○ 8月20日(月)

 夕方から、PTAの役員さんや卒業生を含むボランティアのお兄さん、お姉さんが草刈りに来てくださいました。

 お互いの顔が見えなくなるまで、校内外の雑草や枝をきれいに刈っていただき、本当にありがとうございました。

 明日の除草作業がはかどりそうです。

 

画像1 画像1

今日は出校日でした

○ 8月20日(月)

 今日は、2回目の出校日でした。久しぶりに会う子どもたちは、いつものより元気ににっこり笑顔で挨拶してくれました。アルミ缶もたくさん持ってきてくれ、回収袋がすぐにいっぱいになりました。ご協力ありがとうございました。

 学活の時間に、応募作品などを回収しました。どれも力作揃いです。今年度から始まるる夏休み明けの作品鑑賞会が楽しみです。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緊急 8月20日は出校日。アルミ缶回収!

○ 8月17日(金)
残暑お見舞い申し上げます。

8月20日は出校日です。アルミ缶回収があります。ご協力よろしくお願いします。

長崎平和祈念派遣団帰着式

画像1 画像1
○ 7月9日(木) 
 長崎平和祈念派遣団の帰着式が行われました。平和についてたくさん見たり聞いたりすることができ、充実した2日間でした。

緊急 本日のプール開放は中止します!

○ 8月9日(木)
本日のプール開放は熱中症指数が高いので、熱中症が発生する危険があるため、中止します。今日で、今年度のプール開放は終了です。

緊急 本日のプール開放は中止します!

○ 8月8日(水)
 本日のプール開放は、熱中症指数が高く、熱中症が発生する危険があるため中止と致します。
よろしくお願いします。

岩倉市小中学生平和祈念派遣

○ 8月8日(水)
 平成30年度岩倉市小中学生平和祈念派遣団が、全員元気に長崎へ向けて、岩倉駅を出発しました。本日より2日間の日程で、原爆資料館を見学したり、青少年ピースフォーラムに参加したり、平和祈念式典に参列したりします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緊急 本日のプール開放は行います!

○ 8月7日(火)
 本日のプール開放は行います。

暑さ対策のぬれタオルや冷感タオルの準備をし、気をつけて来てください。

緊急 本日のプール開放は中止します

○ 8月6日(月)
本日のプール開放は、熱中症指数が高いので熱中症の危険があるため、中止します。よろしくお願いします。

長崎平和祈念派遣(千羽鶴預託式・派遣団結団式)

○ 8月3日(金)
 8月8日(水)〜9日(木)に長崎平和祈念派遣団に岩倉市全小中学校をはじめ、多くの市民の皆さんからの心のこもった折り鶴が市長さんより託されました。
 どの団員も、原爆による悲惨な出来事を二度と繰り返さないように、しっかり学び、仲間に伝えていきますと強い気持ちを語っていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緊急 本日のプール開放中止します!

○ 8月3日(金)
 本日のプール開放は、熱中症指数が高く、熱中症が発生する危険があるため中止します。

 よろしくお願いします。

緊急 本日のプール開放中止します!

○ 8月2日(木)
 本日からプール開放は午前のみとなります。

本日は熱中症指数が高く、熱中症が発生する危険があるため中止といたします。

よろしくお願いします。

6年生 元気に登校!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
○8月1日(水)

 今日は、夏休みの出校日でした。暑い中でしたが、元気よく登校していました。宿題の丸付けをしたり、夏休みの思い出を話したりしていました。
 残りの休みも、体調に気を付けて過ごしてくださいね。

岩中生 職場体験事前打ち合わせ

○ 8月1日(水)
 2学期に岩倉中学校2年生が、本校の職場体験に来ます。今日は事前打ち合わせです。

働くことの意義を学び、進路学習に興味をもち、将来の進路選択に役立ててほしいです。
画像1 画像1

アルミ缶回収ご協力ありがとうございました!

○ 8月1日(水)
 暑い中、子どもたちがアルミ缶をもってきてくれました。

PTAの役員・委員の皆様、早朝よりご協力ありがとうございました。

8月20日(月)の出校日もアルミ缶回収があります。ご協力よろしくお願いいたします。


画像1 画像1

出校日の様子(その2)

○ 8月1日(水)
 高学年は、夏休みの日誌の答え合わせを自分で行いました。

 夏休み中に作成した作品を持ってきた子もいました。長い休みにしかできない活動に、ぜひ取り組んでほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

出校日の様子(その1)

○ 8月1日(水)
 宿題を一人一人担任の先生に確認してもらいました。その後、夏休みの生活についてグループで振り返りをしました。また、学級全体で思い出を伝え合いました。

 久しぶりに友達と顔を合わせ、楽しそうでした。

 ぬれタオルや冷感タオルをぬらし、帰り支度をしていました。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミスト扇風機気持ちいい!!

○ 8月1日(水)
 北館と南館の渡りに、ミスト扇風機が設置してあります。

図書館に本を借りに行く子どもたちがその前で一休みしていました。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/7 市民体育祭
10/10 就学児健診
岩倉市立岩倉北小学校
〒482-0043
愛知県岩倉市本町南新溝廻間2番地
TEL:0587-37-1221
児童数701(令和6年5月1日現在)
学級数29(特7)