最新更新日:2024/09/20
本日:count up1
昨日:28
総数:476089
小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう!自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」 

4月9日(月)担任の先生のお話(4年生)

画像1 画像1
 高学年としての活動が期待される4年生です。先生のお話をしっかりと聞きました。
 明日からの活動がとても楽しみです。


【信頼される学校づくりのために】

4月9日(月)新しい学級2(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 みんなでこの1年間で、どんな姿になりたいのか、考えて決めました。
 明日から、いえ今日からスタートです。

【信頼される学校づくりのために】

4月9日(月)5年生 始業式

画像1 画像1
 今日から、5年生が始まりました! 気合十分の5年生の凛々しい姿が見れて、担任一同嬉しく感じました。

 今年度、5年生の学年目標は「全力前進」
一つ一つ、全力で。そして、今までの自分から前進できるよう、学年一丸となって、頑張っていきます。

 これから1年間、保護者の皆様にはたくさんのご協力、ご支援を頂くことと思いますが、どうかよろしくお願いします。

【信頼される学校づくりのために】

4月9日(月)新しい学級1(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生としての目指す姿を明確にし、それぞれの学級がスタートしました。さらに成長できる1年にしてほしいと願っています。


【信頼される学校づくりのために】

4月9日(月)通学団会

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の3時間目に、通学団会を行いました。新1年生を迎え、集合場所の確認や時間の確認、2列歩行など安全に登下校するよう話をしました。

 誰一人、事故のない1年にしたいと思います。赤見っ子全員で、交通ルールを守って、生活していきます。

【豊かな心を育むために】

4月9日(月)学級のスタート2(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 担任の先生と子どもたちが一緒に作り上げる学級がスタートしました。どんな学級を作り上げ、どんな活動を積み上げいていくのか、とても楽しみです。


【信頼される学校づくりのために】

4月9日(月)学級のスタート1(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 最上級生としての第一日目。今日から、全員が「「団結」し、「創造」を目標に進みます。

【信頼される学校づくりのために】

4月9日(月)迎える言葉(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 背面黒板に担任の先生からのメッセージがありました。今日から2年生。新しい1年生のお手本として、元気に勉強・運動に取り組んでほしいと思います。

【信頼される学校づくりのために】

4月9日(月)始業式の朝2

画像1 画像1
画像2 画像2
 たくさんの方々に見守られて、元気に登校できました。あいさつもよくできました。交通ルールを守り、安全に登下校できるようにしてほしいと思います。


【健やかなからだの育成のために】

4月9日(月)始業式の朝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、始業式の日です。入学した1年生と一緒に、初めて通学班の子が全員で登校します。
 上級生が1年生の子を見守るようにゆっくりと登校していました。
 見守り隊のみなさま、今年度もよろしくお願いいたします。ありがとうございます。また、PTAの方々の安全指導もありがとうございます。


【健やかなからだの育成のために】

4月7日(土)新旧PTA委員会・第1回PTA委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 平成30年度新旧PTA委員会・第1回PTA委員会が行われました。
 第1部の新旧PTA委員会では、平成29年度のPTA事業経過報告ならびに会計決算報告、平成30年度のPTA事業計画案ならびに予算案、平成30年度のPTA役員候補紹介が行われました。
 第2部の第1回PTA委員会では、平成30年度のPTA委員会組織やPTA委員学年代表選出、各委員会からの提案などが行われました。
 長時間にわたる会となりましたが、有意義な話し合いの場となりました。

4月6日(金)赤見小入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 入学おめでとうございます。新しい仲間とともに「あかるく かしこく みんななかよし」の学校づくりを進めます。


【信頼される学校づくりのために】

4月6日(金)入学おめでとう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 在校生全員で、1年生の入学を祝いました。呼びかけ、歌、ともに心を込めて取り組む姿は、とてもよかったです。

【豊かな心を育むために】

4月6日(金)入学式 (1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ご入学おめでとうございます。心配していた雨も降らず、55人全員の新入学児童を迎えることができました。クラスの席を確認し、しっかり座って元気にあいさつことができました。これから、校長先生の話にあった一年生の心構えを意識して生活できるようにしていきます。1年間よろしくおねがいします。

【信頼される学校づくりのために】

4月6日(金)入学式の後(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 入学式を、陰でしっかりと支えて活動してくれたのが新6年生です。受付や最後の後片づけまでしっかり取り組めました。
 頼もしい6年生です。


【豊かな心を育むために】

4月5日(木)中学校入学!おめでとうございます!!

 明日の入学式の準備が終わったころ、ピカピカの中学1年生のみなさんが、制服姿で訪問してくれました。2週間前、素晴らしい卒業生でしたが、一段ときりっとした表情で更に立派でした。明日からは赤見小学校の卒業生として学んだことを生かして、楽しい中学校生活が過ごせることを願っています。
画像1 画像1

4月5日(木)入学式準備2(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一人一人が自分の役割をしっかりと果たしていました。掃除の後はピカピカで、気持ちの良い環境になりました。

【豊かな心を育むために】

4月5日(木) 入学式準備(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日の入学式のために一生懸命に準備に取り組んでいました。進んで活動する姿がとても立派でした。

【豊かな心を育むために】

4月5日(木)心を込めて準備(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 入学式の式場を飾る一鉢のパンジーの鉢も、花柄をとり、水をやり鉢をきれいにして飾ります。受付の準備や通路の掃除など、新6年生の子どもたちが心を込めて準備しました。
 明日の入学式。みんなで待っています。


【豊かな心を育むために】

4月5日(木)明日は入学式です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新6年生が登校して、明日の入学式の準備をしました。1年生の子の笑顔を心に思い浮かべながら、心を込めて準備しました。

【豊かな心を育むために】
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
1週間の予定
10/2 運動会予備日(小学校のみ)
10/3 市教研12:45下校(B3限給食あり)
資源回収5年
なかよしアンケート
10/4 芸術鑑賞会34限
10/5 手をつなぐ子らの運動会9:30(市体育館)
修学旅行前&選手権前健診(6年、選手)13:30
後期児童会役員選挙(34限)
10/8 体育の日
一宮市立赤見小学校
校長 脇田 琢己
〒491-0015
愛知県一宮市
大赤見字清水2467
TEL:0586-28-8709
FAX:0586-77-2030