最新更新日:2024/07/05
本日:count up14
昨日:13
総数:156837
篠笛や一輪車など、栗栖小ならではの特色ある活動に、今年も全校児童で取り組んでいきます。保護者、地域、関係者の皆様、ご支援、ご協力のほど、よろしくお願いします。

台風21号による臨時休校

 非常に強い台風21号の影響等を考え、9月4日は市内小中学校が

休校となりました。この件はメールでもご連絡させていただきましたが、

詳細はお子様を通して配付された文書でご確認ください。

 ご家庭でも十分な台風対策を講じていただき、お子様が5日に

また元気に登校されることを願っております。

授業再開

 授業も再開しました。みんな、先生の話をしっかり聞き、真剣でした。

さすが栗栖小!!

 防災の日があったことに係わって避難訓練が行われました。

本当に素早い立派な避難ができていました。

その後は、消防署の方から救命救急法の講習を受けました。

初めての子が多かったと思いますが、真剣にそして楽しく学ぶことが

できました。万が一の時に備えて、少しでも救急法を

覚えておけるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝礼で

 朝礼の場で、運動会の赤白組のメンバー発表がありました。

みんな、ちょっとドキドキしていました。その後、赤白組に分かれて

運動会の歌を歌いました。今月は運動会に関係する取組が多いですが、

9月初日の今日から歌練習でした。みんな元気に歌えていて素晴らしいと

思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業再開

 青空の下、授業再開の日となりました。

みんな元気に登校できました。

 今日からまた、元気に仲良く学習や運動に頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校からのお知らせ

栗栖小学びの学校づくり

学校通信

犬山市立栗栖小学校
〒484-0002
住所:愛知県犬山市大字栗栖字野口455
TEL:0568-61-0580
FAX:0568-63-0280