最新更新日:2024/07/02
本日:count up5
昨日:59
総数:156610
篠笛や一輪車など、栗栖小ならではの特色ある活動に、今年も全校児童で取り組んでいきます。保護者、地域、関係者の皆様、ご支援、ご協力のほど、よろしくお願いします。

校内外の様子

 先日、除草作業を行った「やんちゃ村」は本当に綺麗になり、

もう少し涼しくなれば、まさに憩いの場として活用できそうです。

あらためて、地域の皆さんや保護者の皆さん、児童の皆さんに

感謝いたします。ありがとうございました。

 ところで、栗栖小学校西側の山の植物も、暑さのためか

所々枯れかかっているようです。今年の暑さは本当に

尋常ではないようです。(畑の西瓜も小ぶりです)

またまた台風も近づいています。ご用心ください。

 トイレ工事は、ほぼ計画通りに進んでいます。現在は

床の工事を行っています。もう少しで終了となります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

やんちゃ村除草作業

 児童のみんなが元気な笑顔で登校した出校日の今日、

やんちゃ村の除草作業を行いました。

 区長さんの挨拶、やんちゃ村村長任命等の後

作業に移りました。日差しのきつい中でしたが、

地域の方や保護者の方とともに1時間ほど取り組みました。

多くの人で協力して手際よく作業をすることができたので、

やんちゃ村は見違えるほど綺麗になりました。

 日頃、何気なく過ごしがちな地域の環境をよくすることに

貢献できたことは、とても良いことだと思います。

今後、地域のために貢献できる人に育ってくれることを願います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

やんちゃ村の様子

 今日も快晴で空の青さはとても綺麗ですが、暑くなりそうです。

やんちゃ村では、蝉が勢いよく鳴いています。

また、6月1日に植えた綿が育っています。

しかし、今年の暑さで他の苗は少し元気がありません。

一雨ほしいところですが・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

トイレ工事の状況

 校舎内のトイレ工事は順調に進んでいます。

2階のトイレの様子です。9月からは快適に使用できることでしょう。

大切に使い、綺麗に保てるよう、しっかり掃除もしていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

立秋といえど・・・

 関東地方では台風の影響が心配されていますが、

栗栖地区は風がややあるものの、快晴そのものです。

畑の植物は夕方には、少し元気をなくしてしまいます。

しかし、野菜などはたくさん実っています。

立秋になったので、もう少し涼しくなってほしいのですが・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

着衣水泳

 プール開放の最終日に、着衣水泳の練習がありました。

普段の泳ぎと異なり、泳ぎにくく感じたことでしょう。

しかし、みんな上手に浮いていました。ビート板や浮き輪だけでなく、

ペットボトルの効果も体感できたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
犬山市立栗栖小学校
〒484-0002
住所:愛知県犬山市大字栗栖字野口455
TEL:0568-61-0580
FAX:0568-63-0280