志を高く持ち、自分の意思で可能性に挑戦する生徒の育成

昨日の授業から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年技術。製図の勉強です。

昨日の授業より

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年国語。ワークの課題もすいすい?!

昨日の授業から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年数学。校長先生も参戦中〜

昨日の授業から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年社会。持続可能な社会について学習中。

昨日の授業から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年理科、本日の授業参観で発表する資料を調べています。

昨日の授業から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年英語。友達同士教え合って学習中〜

昨日の授業から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年国語。文章の表現にはいろんな技法があるんですね。

2年英語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ドラえもんがミッキーに会いに行った?オリジナル文章で英文発表です。

昨日の授業から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年数学、デジタル教科書を使って文字式の学習です。

図書室前から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新聞やお勧めの本コーナー、明日の授業参観でもぜひご覧ください。

7/12方部生徒会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月の実施ですが、準備は7月から。回収場所の打ち合わせなど方部ごと3年生を中心に話し合いをしました。ご協力よろしくお願い致します。

7/12方部生徒会がありました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月9日(日)に行われる資源回収に向け、方部へのお知らせを配るための打ち合わせ、方部生徒会がありました。

願い事

画像1 画像1
きっとかないますね!

3年社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
歴史から学ぶ。大震災の教訓から何を学びますか?

森林環境学習(2年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
花が綺麗ですね。自然を満喫!

森林環境学習(2年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
天気に大変恵まれました。帰校のあいさつ、みなさんだいぶ日焼けしましたね。自然をたくさん感じる事ができましたね!

郷土を学ぶ体験学習(1年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
大安場古墳、日大、市美術館で体験学習を行います。歴史と未来、現代をそれぞれ感じてきましょう!

進路学習(3年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
高校の先生を招いて学校紹介をして頂きました。それぞれどんな特色があるのか、志望校の決定に参考になりますね。保護者のみなさんも、ご参加ありがとうございました。

7/9駅伝練習から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
人数がだんだん少なくなってきましたが、自分の意思で高みに挑戦する生徒達が頑張っています!向上心がエネルギーです!

1年総合

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夏休みの計画を立てました。1学期の反省を踏まえ、苦手教科を計画的に補強したいですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
郡山市立喜久田中学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字下上の台19
TEL:024-959-2204
FAX:024-959-1729