志を高く持ち、自分の意思で可能性に挑戦する生徒の育成

資源回収&奉仕作業2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
除草作業ありがとうございます。

資源回収&奉仕作業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
早朝から作業ありがとうございました!

3年技術

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
サッカーのリーグ戦、表計算で順位を自動的に出せるかな?

1年技術

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
板には裏と表があるの知ってた?材料の特性を知って使い分けるんですね。日本の知恵!

2年数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
連立方程式を勉強中。二つの式に共通する解は何かな?

2年理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
化学変化の学習中。テスト範囲にバッチリ入っていますね!

1年家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
栄養素について豆テスト。先生に見られると緊張するなぁ?!

おいしく出来たかな?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
さくさくクッキーのできあがり!しっかりおすそわけをいただきました!!

昨日の授業から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年英語。テストも近いですよぉ。

昨日の授業から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年社会。社会科でもグラフが出てきます。数学みたいですね。

昨日の授業から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
水墨画に挑戦!2年美術。

昨日の授業から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年音楽。手拍子でリズムを確認。演奏に生かしましょう。

昨日の授業から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年体育。球技大会に向けてバレーの練習です。

昨日の授業から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年技術。トマトとキュウリの支柱立て。水もたっぷりあげましょう!

昨日の授業から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年家庭科。繊維の種類によって性質が大きく変わります。見た目だけではないのですね。

昨日の授業から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年理科。中和のしくみをモデルで説明。イメージつかめた?

子ども110番の家&地域の危険箇所情報提供のお願い

ご家庭にはプリントでお知らせしておりますが、子ども110番の家と地域危険箇所の情報提供のご協力をお願いしております。ご協力頂けるご家庭は今週15日金曜までに参加確認書、通学路危険箇所情報のご提出をお願い致します。

新聞コーナー充実

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
図書室の壁、子ども新聞に中高生新聞と充実のラインナップです!新聞に親しみましょう!

2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学習旅行のプレゼンテーション資料を作成中。インパクトある資料作れたかな?

1年音楽

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1、2組合同で合唱曲を聴きました。どの曲がいいかな?
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/29 校内球技大会
7/2 学校安全の日
郡山市立喜久田中学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字下上の台19
TEL:024-959-2204
FAX:024-959-1729