「健康」「好学」「友情」「奉仕」心身を鍛え、自ら学び、共に支え合い、人に尽くせる生徒を目指して

男子バレーボール部は予選1位で明日へ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
男子バレーボール部の第3試合は安積二中戦です。
手前黒のユニフォームが郡山七中です。
試合は、2-0で勝利しました。
リーグ戦1位通過で明日の決勝トーナメントに進出です。

中体連大会1日目の結果について

郡山市中学校総合体育大会1日目の結果を一覧にして、「お知らせ」にPDFの形で掲載いたしました。
また、中体連大会の2日目の七中生の活躍も、HPでお知らせしていきます。

男子ソフトテニス部も県中大会出場決定

画像1 画像1 画像2 画像2
日和田中学校と厳しい試合を行い、2対1で勝利し、見事県中大会へ出場出来るようになりました。

男子ソフトテニスは一進一退

画像1 画像1 画像2 画像2
男子テニス部は日和田中学校と対戦しています。スピードのある一進一退の攻防繰り広げています。

男子ソフトテニス部は熱戦中

画像1 画像1 画像2 画像2
男子テニス部は今日和田中学校と対戦しています。男子はスピードがあり、なかなか得点を取るのが難しいですが、集中して試合に取り組んでいます。

野球部も初戦突破

画像1 画像1 画像2 画像2
対郡山一中戦。11ー0。
みんなが声を掛け合い、全員野球で勝利しました!
1年生の応援も光っていました。
明日も全員野球で勝ち進みます!

男子バレー部勝利

画像1 画像1 画像2 画像2
男子バレーボール部の第2試合目は対安積中でした。
手前の黒いのユニフォームが郡山七中です。
試合は2-0で勝利しました。
次は安積二中戦です。

野球速報(3回表を終えて)

画像1 画像1 画像2 画像2
郡山一中と対戦していますが3回表を終えて6対0で本校がリードしています。ピッチャーの出来も良くチームがリズムに乗って試合を進めています。このまま流れを作って欲しいものです。

新体操Aチーム

画像1 画像1 画像2 画像2
本校からはA、B、Cの3チームが参加しました。どのチームも音楽に合わせスピーディーな身のこなしで素晴らしい演技をしていました。

新体操Cチーム

画像1 画像1 画像2 画像2
本校からはA、B、Cの3チームが参加しました。どのチームも音楽に合わせスピーディーな身のこなしで素晴らしい演技をしていました。

新体操Bチーム

画像1 画像1 画像2 画像2
本校からはA、B、Cの3チームが参加しました。どのチームも音楽に合わせスピーディーな身のこなしで素晴らしい演技をしていました。

男子バレー第1試合惜敗

画像1 画像1 画像2 画像2
第1試合 郡山三中戦
白ユニフォームが郡山七中です。
試合結果は
郡山三中に2-1で惜敗してしまいました。
残り2試合頑張れ!

サッカーの開会式

画像1 画像1
中体連大会のサッカー競技の開会式のようすです。
いよいよ中体連がはじまります。

夏の使者

画像1 画像1 画像2 画像2
5月25日(金)のツバメの巣の写真です。今年も七中に夏の使者がやって来ています。ツバメが巣を作ると、幸せが訪れるそうですね。今年も、かわいいヒナが育つのかな?巣の下を通るときは、ちょっと注意してくださいね。

県立高校の体験入学日程が公表されました

5月24日現在の、県立高等学校の体験入学等実施計画が公表されました。福島県教育庁高校教育課のホームページ、平成30年度県立高等学校体験入学等実施計画一覧 をご覧ください。

壮行会その5

卓球部の紹介の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

壮行会その4

女子バレーボール部、バスケットボール部の紹介の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

壮行会その3

新体操部、剣道部、男子バレーボール部の紹介の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

壮行会その2

サッカー部、テニス部の紹介の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

壮行会その1

野球部、ソフトボール部の紹介です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/29 市中体連総合1日目
5/30 市中体連総合2日目
5/31 市中体連総合3日目
郡山市立郡山第七中学校
〒963-0209
住所:福島県郡山市御前南二丁目110番地
TEL:024-951-8200
FAX:024-951-1884