志を高く持ち、自分の意思で可能性に挑戦する生徒の育成

午後練

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 午前中の練習の成果を先生に見ていただきました。

ポジション練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ポジションに分かれて練習です。グラブ裁きや動きの確認をしました。

合同チーム練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 三校の先生方に指導いただけるなんて、とても貴重な経験ですね!

黙祷

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 長崎への原爆投下時刻にあわせ黙祷。平和に感謝です。

ミニゲーム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 水たまりも問題なし!最短距離を突き進め!

レシーブ!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 全てレシーブ!どんな球でもセッターに!

限られたスペースで

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 効率よく練習をするために待ち時間は筋トレ!

全体練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 パート練習の成果は?今日は全体練習。合わせると曲のイメージが膨らみますね。相乗効果で演奏をバージョンアップしよう!

学習室の様子から

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 塾や夏季講習に行かなくても計画を立てて自主的に学習しています。質問いつでもオッケーですよ!

こんなに大きく

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 夏休み中、欠かさず水やりをした結果、こんなに成長しました!

つかれたぁ〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ただ今休憩中〜

腕立て〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ノータッチの失点は腕立て!予測をサボったら腕立てなんですねぇ〜

タイミングを外して

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ディフェンスを想定して、タイミングを外してシュート!

レシーブ練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 正面から外れたボールへの対応。腰を低く一歩を速く!

基本を磨く!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 昨日のレッスンを忘れずに、早速練習中〜ピッチを気をつけて〜

はがきコンテスト

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 コンテストに向けてデザイン考え中〜。

水たまりもなんのその

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 サッカーは水たまりも気にしませんね。校庭で元気に活動中〜。

屋内練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 室内球を使って打撃練習。明日は合同練習が予定されておりコンディションを整えて臨みます。がんばるぞ!

お天気?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 台風が近づいているようで、晴れと雨が交互に続くおかしな天気ですねぇ。体育館で駅伝練習です。

楽譜に忠実に

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 一音一音、楽譜を見ながら忠実に!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/14 県立合格発表
3/15 職員会議
郡山市立喜久田中学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字下上の台19
TEL:024-959-2204
FAX:024-959-1729