志を高く持ち、自分の意思で可能性に挑戦する生徒の育成

作品展示

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 美術の作品、ご覧になっていただけましたか?

1年数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 円錐の体積を求めましょう。円柱の体積のどれくらいになるのか、水を入れて調べてみましょう。

1年国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 伝わる表現を工夫しました。食レポでおいしいという言葉を使わずにどう表現するか挑戦です。「20皿は食べられます!?」なるほど!お味の方は?

2年国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 お家の方にノートを見られるのは緊張?せっかくの機会なのでぜひ見ていって下さいね!

2年社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 文明開化の音がする!明治時代を勉強中〜

3学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 小さかった頃の写真とエピソードも紹介しました。その頃から親には手を焼かせていたんですね?!

授業参観

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3学年集会。一人一人将来の夢と保護者への感謝の言葉を述べました。日頃言いにくいこともこの場を借りて伝えることができましたね!

全国大会出場決定!

画像1 画像1
 仙台で行われた第21回マーチング&バトンオンステージ東北大会で喜久田マーチングバンドが全国大会出場を決めました。喜久田中生も主力として活躍しました。部活や受験勉強との両立が続きますが全国大会に向け一層頑張ってほしいですね。

情報を整理しよう

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生の活動、一人ずつ渡されたカードには断片的な情報が書かれています。それぞれの情報を持ち寄って整理する過程で話し合いの仕方が身についていきます。情報を上手にまとめよう。

テストに向けて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 追い込み中!分からないところは先生にどんどん質問しよう!!

卒業式練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 体育館で式の練習です。本番の会場だと雰囲気出ますねぇ。

修学旅行に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 話し合いも自分たちでできますね。

修学旅行の話し合い

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年生、班別行動の計画です。

お世話になりました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 喜久田保育所のみなさん、中学生を受け入れて下さいありがとうございました。

笑顔いっぱい

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 中学生の表情がいつもより柔らかですね。

演奏も披露しました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 小さい子の目線に合わせて演奏しました!

保育所訪問

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 小さい子たちに元気いっぱいもらいました!

3年家庭科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 喜久田保育所を訪問しました。授業で作った布の絵本を使って一緒に遊びました!

本日ノーメディアディ

 今日はノーメディアディ。テレビやスマホ、ゲームをしないで生活を見直す日。自立的な生活をするひとつのきっかけとして、2月の水曜日をノーメディアディとして取り組んでいきます。
 ご家庭でも励ましの言葉をよろしくお願い致します。取組の様子もホームページでご紹介していきます。

1年数学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 扇形、孤の記号、分かるかな?中心角と孤の長さ、どんな関係?
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/12 振替休日
2/13 1・2年期末テスト 職員会議
2/14 1・2年期末テスト 卒業式全体練習
郡山市立喜久田中学校
〒963-0541
福島県郡山市喜久田町堀之内字下上の台19
TEL:024-959-2204
FAX:024-959-1729