最新更新日:2024/09/27
本日:count up62
昨日:352
総数:877264
「進んであいさつ」「正しい言葉づかい」「いじめゼロ」「もくもくそうじ」・・・美しい城東小学校のわたし

電車に乗って図書館見学へ!!【二年生】

 2年生,今日は電車に乗って図書館見学へ行きました。
学校で練習したとおり上手に切符を買い,電車に乗って学校へ行くことができました。
図書館では,ものすごく分厚い本や倉庫を見れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いのちの授業【5年生】

画像1 画像1
今週は,いのちの授業を行いました。
「命のルーツを探り,命の重みを知ろう」というめあてで学習しました。
理科の学習で学んだことに加え,詳しい話を聞くことができました。
一番驚いていたのは,自分たちが70兆分の1の確率で生まれたことを知りました。
祖先から受け継いだ命です。
自分も友達も大切にしていきましょう。

12/1 本日の給食

画像1 画像1
今日の献立

麦ごはん
牛乳
いかフリッター
つくね汁
ほうれん草のなめたけ和え

つくね汁のつくねは給食室で手作りしています。
鶏ひき肉、ねぎ、しょうがなど入ってます。
寒い季節には温かい汁でからだも温まります。

第2回 ぐるぐる道徳 【1年生】 その2

写真(上)・・4組  写真(下)・・5組

お話を聞き、考え、一生懸命挙手をする姿に成長を感じました!

今後も学年全体で児童の成長を支えていきます!


画像1 画像1
画像2 画像2

第2回 ぐるぐる道徳 【1年生】 その1

第2回ぐるぐる道徳を行いました!


写真(上)・・1組  写真(中)・・2組 写真(下)・・3組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/1 犬山市児童生徒作品展(〜7日)
12/2 犬山市小学校音楽会
12/4 人権集会
12/6 個人懇談会
12/7 個人懇談会
犬山市立城東小学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字東屋敷1番地
TEL:0568-61-2501
FAX:0568-63-0287