最新更新日:2024/11/14 | |
本日:270
昨日:233 総数:2369302 |
4月10日(月) 1年生 桜の下で学級写真
今日は学級写真を屋内運動場で撮影した後で、桜の木の下でクラスごとに写真を撮りました。その様子です。
4月10日(月) 1年生 中学校の生活・学習について
1年生は生活担当・学習担当から中学生の心得を聞きました。真剣に話に耳を傾けている生徒たちです。最後に、交通安全についての話が交通担当の先生からあり、地域別に分かれて下校をしました。3年間、気をつけて登下校をしてほしいと思います。
4月10日(月) 健康診断(2年生)後日持ち帰る健康手帳で、ご家庭でも成長の様子をご確認いただけると良いと思います。 4月10日(月) 学年集会(3年)
学年集会で、学習、生活、修学旅行の話を聞き、学年開きが行われました。ルールを守って気持ちよく学校生活を送っていきましょう。
4月10日(月) 黒板メッセージ 3
担任の先生からのメッセージです。
4月10日(月) 黒板メッセージ 2
担任の先生からのメッセージです。
4月10日(月) 黒板メッセージ 1
担任の先生からのメッセージです。
4月10日(月) 学級写真撮影(3年生)4月10日(月) 自転車通学者安全指導(3年生)日ごろから交通安全への意識を高めて、登下校をしてほしいと思います。 4月10日(月) 学級写真撮影(2年生)新しいクラス、新しい仲間に緊張の表情も見られましたが、撮影前後のあいさつからはとても頼もしい様子が伝わってきました。 4月8日(土) 第5回PTA役員会
本日、新たなメンバーも加わっていただき、PTAの役員会を行いました。昨年度の活動のまとめと今年度の活動計画について話し合いを行いました。
4月20日(木)に公開授業を行い、その後、PTA総会を行います。多くの方に参加していただき、本校の様子を知っていただきたいと思います。 4月7日(金) 1年生の様子 その24月7日(金) 1年生の様子 その14月7日(金) 入学式式辞満開の桜が、みなさんの入学を祝っています。 今、皆さん一人一人と握手を交わし、その手の温もりから、中学生となった熱い思いとやる気が伝わってきました。 南部中の正門の横に、「NEVER GIVE UP! NEVER TOO LATE!」と大きな文字が掲げてあります。南部中のスローガンです。「NEVER GIVE UP」は「最後まであきらめない心」、「NEVER TOO LATE」は「今からでも遅くない、全力を尽くす心」を表しています。「NEVER GIVE UP! NEVER TOO LATE!」。南部中のスローガンをしっかりと心に留めておいてください。 中学校生活は小学校と違い、50分の授業、教科により先生が替わる教科担任制、部活動など、みなさんも最初は戸惑いを感じるでしょう。生活のリズムを整えて、少しでも早く新しい環境に慣れるよう努めてください。そして、この3年間の中には、悲しいことやつらいこと、悩むことがあるかもしれません。そんな時、みなさんの周りには、たくさんの友達や先輩、そして先生がいます。悩んだ時、どうしたらいいかわからない時は、先生に相談してください。南部中の先生方はすばらしい、信頼できる先生ばかりです。南部中の先生を頼ってください。 さて、保護者の皆様、ご家族の皆様、本日は、お子様のご入学おめでとうございます。心からお祝い申し上げます。 今まで大切にお育てになられましたお子様を、今日から責任をもって本校にお預かりいたします。お子様一人一人のすばらしい力と良さを、最大限に伸ばすよう、教職員が一致団結してその指導にあたる所存でございます。 どうか、これからのお子様の学校生活を見守っていただきますとともに、本校の教育活動に対しまして、一層のご理解とご支援をいただきますことをお願いしまして、入学式の式辞といたします。 平成二十九年 四月七日 一宮市立南部中学校 校長 日比 宰 4月7日(金) 2年生スタート!4月7日(金) 1年生 入学式
本日、入学式が挙行されました。緊張した面持ちで校長先生と握手をした306人の新入生。制服姿も初々しく、希望に満ちた表情が印象的です。すばらしい3年間になるよう、保護者の皆様のお力を借りながら、学年職員を中心に、全力でサポートしていきたいと思います。
4月7日(金) 進級おめでとう(3年生)
3年生へ進級し、学級開きが行われました。
これから1年、新しい仲間や先生とともに良い1年にしていきましょう。 4月6日(木)入学式の準備2
会場準備と同時に各教室では、新しい教科書の配付をしました。全校で新入生を歓迎できるようにがんばっています。
4月5日(水) 陸上・相撲練習4月4日(火) 男子バレーボール部新年度初練習春の選手権大会まで3週間を切りました。 大会で最大限の力を発揮するために、熱のこもった練習が続きました。 |
|