かがやく150周年 ここから未来へとび立て 平和 希望 努力の 小原田っ子

班長会議2

画像1 画像1
2日目の班長会議です
前日の反省を生かしてがんばれたことや残念だったことなど出し合い、明日がんばることを確認しました
夜、ちゃんと寝たいということもあげられました

明日は白河のまほろんでの活動です

待ち遠しかった夕食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
疲れて帰って、早めにお風呂に入り、さっぱり

これから夕食です
たくさん動いたのでお腹ペコペコです

ホテルに

画像1 画像1
尾瀬の往復を無事終え、ホテルに戻りました

沼山峠に到着

画像1 画像1 画像2 画像2
無事沼山峠到着しました

ちょっと雨にあたりましたが、元気です

お昼です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ビジターセンターでお昼です

長藏小屋があります

ちょっと疲れたかな?

尾瀬沼

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ビジターセンターに到着しました

大江湿原

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ガイドさんから説明を受けて出発します

尾瀬の自然

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ガイドさんから説明を受けながら歩いています

天気が良ければ燧ヶ岳が見えたそうです

残念

登山開始

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
木道を登り始めました

いざ出発2

画像1 画像1 画像2 画像2
ガイドさんから説明を受けて出発します

いざ出発

画像1 画像1 画像2 画像2
沼山峠に着きました

これからいよいよ出発です

沼山峠へ

画像1 画像1
シャトルバスで沼山峠に向かいます

御池到着

画像1 画像1
御池到着です
ここからシャトルバスに乗って沼山峠まで向かいます

尾瀬に出発2

画像1 画像1 画像2 画像2
ガイドさんから尾瀬についてお話をいただいています

尾瀬に出発

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ガイドさんとの相談で予定通り尾瀬に行くことになりました

小雨がちょっと降り出しましたが大丈夫とのことで、これから出発します

朝食の時間2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いつも通りの子もいれば
これだけっていう子も

朝食の時間です

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食の時間です

ちゃんと休んだ子は食欲も
いつもより早い朝食の時間でしょうか

おはようございます

画像1 画像1
早く起きた部屋もありました

眠そうにしている子も見られます
ベッドや布団を片付けて、朝の準備をしています

まもなく朝食になります

舘岩の朝

画像1 画像1 画像2 画像2
朝です
曇っています

今日は雨の予報です

予定はガイドさんとの相談で決まります
無理のないように安全に活動したいと思います

班長会議

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の反省と明日の確認をしました
また、体調が悪い人がいないかも確認しました
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/3 着任式 職員会議
郡山市立小原田小学校
〒963-8835
福島県郡山市小原田4-5-18
TEL:024-944-3216
FAX:024-944-3217