かがやく150周年 ここから未来へとび立て 平和 希望 努力の 小原田っ子

登山開始

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
木道を登り始めました

いざ出発2

画像1 画像1 画像2 画像2
ガイドさんから説明を受けて出発します

いざ出発

画像1 画像1 画像2 画像2
沼山峠に着きました

これからいよいよ出発です

沼山峠へ

画像1 画像1
シャトルバスで沼山峠に向かいます

御池到着

画像1 画像1
御池到着です
ここからシャトルバスに乗って沼山峠まで向かいます

尾瀬に出発2

画像1 画像1 画像2 画像2
ガイドさんから尾瀬についてお話をいただいています

尾瀬に出発

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ガイドさんとの相談で予定通り尾瀬に行くことになりました

小雨がちょっと降り出しましたが大丈夫とのことで、これから出発します

朝食の時間2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いつも通りの子もいれば
これだけっていう子も

朝食の時間です

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食の時間です

ちゃんと休んだ子は食欲も
いつもより早い朝食の時間でしょうか

おはようございます

画像1 画像1
早く起きた部屋もありました

眠そうにしている子も見られます
ベッドや布団を片付けて、朝の準備をしています

まもなく朝食になります

舘岩の朝

画像1 画像1 画像2 画像2
朝です
曇っています

今日は雨の予報です

予定はガイドさんとの相談で決まります
無理のないように安全に活動したいと思います

班長会議

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の反省と明日の確認をしました
また、体調が悪い人がいないかも確認しました

夕食の時間2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
バイキングです

たくさん食べる子どもとそうでもない子ども差が大きいようです

夕食の時間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
楽しみにしていた夕食の時間となりました

会津アストリアホテル到着

画像1 画像1 画像2 画像2
会津アストリアホテルに到着しました

みんな元気です

会津アストリアホテルへ

画像1 画像1
塔のへつりの見学が終わりました
今日の予定は無事終了しました

一路今日の宿泊地
会津アストリアホテルに向かいます

塔のへつり

画像1 画像1 画像2 画像2
塔のへつり到着しました

大内宿出発

画像1 画像1
美味しいもの食べて大満足

大内宿を出発します

暑いので

画像1 画像1
暑いので冷たいのが好評でした

大内宿

画像1 画像1 画像2 画像2
平日でしたが、たくさんの方が来て、賑わっていました
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/13 卒業式全体練習4〜6年(3校時)
3/17 卒業式予行4〜6年(行2)
郡山市立小原田小学校
〒963-8835
福島県郡山市小原田4-5-18
TEL:024-944-3216
FAX:024-944-3217