かがやく150周年 ここから未来へとび立て 平和 希望 努力の 小原田っ子

今朝の1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 朝の過ごし方もだいぶ慣れてきたようです。
 落ち着いて過ごしています。

 6年生のボランティアも慣れてきたようです。

今日の1年生2

画像1 画像1 画像2 画像2
 トイレに入って出てくるとき、上手にサンダルをそろえる姿が・・・。
 すばらしい!

今日の1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
 朝の過ごし方もだいぶスムーズになってきました。
 準備ができたお友だちから、絵を描いたり・・・。
 お友だちとお話しながら、楽しそうに描いています。

だいぶランドセルが・・・

画像1 画像1
 大きく見えたランドセルも、少しずつ体になじんできています。
 重そうに歩いていたのが・・・。

桜の花が終わっても

画像1 画像1
 桜の花が散ってしまっても、これからの楽しみは新緑です。
 若葉が少しずつ伸びてきています。

花だより2

画像1 画像1 画像2 画像2
 玄関前のチューリップも見事です。

花だより

画像1 画像1 画像2 画像2
 中庭のチューリップがとてもきれいです。

応援団、がんばる!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 運動会の応援団の練習が始まりました。
 流れを一通り知り、紅白に分かれて練習です。
 これからの練習の中で、少しずつ力強い応援ができるようになるのではないでしょうか。
 乞うご期待。

運動会の練習

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生も徒競走の練習です。
 

運動会の練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 徒競走の練習です。
 整列から入場、スタートしてゴールまで練習です。

今日もいい天気

画像1 画像1
 校庭の白線が青空に映えています。
 毎朝、体育主任がきれいに線を引いています。
 プールわきには、はなみずきの花が・・・。
 今日も運動会の練習で、子どもたちががんばります。
画像2 画像2

PTA総会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 学年懇談の後に、PTA総会が行われました。
 新年度の計画や新役員等が確認されました。。
 1年間よろしくお願いします。

授業参観

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 15日金曜日、授業参観が行われました。
 今年最初の授業参観でした。
 たくさんの保護者の方においでいただきました。お忙しい中ありがとうございました。
 さて、子どもたちの様子はいかがだったでしょうか。

今日の1年生

画像1 画像1
 朝の会、日直さんが出て、進めていました。
 早く慣れるといいですね。
 名前を呼ばれての返事、ちょっと元気がなかったかな?

春模様も変化が

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ここかしことタンポポが咲いています。公園のすみや道路脇にたくさん見かけられます。
 桜はほとんどが葉桜に。天栄村の羽鳥湖のほうに行ってみましたが、やはり寒いのか、桜はまだでした。花見がまだの方は、今後行ってみてはいかがでしょうか。
 道路脇にはつくしが伸びていました。

今日の1年生3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3校時は体育です。
 整列した後に、準備体操をしました。
 しっかり伸ばすことができたかな?
 かけっこの練習です。
 風が強い中、がんばって走りました。

今日の1年生2

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は授業参観です。
 自己紹介の練習をしました。
 お互いに聞き合いました。

今日の1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
 自分の名前を書いたカードの色そめをしていました。
 終わった人は、お絵かきをしました。

あいさつ運動始まる

画像1 画像1 画像2 画像2
 朝のあいさつ運動が始まりました。
 生活委員会の皆さんが、昇降口の前に立って、登校してきたお友だちに元気にあいさつをしています。
 元気なあいさつを返すことができたでしょうか。

初めての習字

画像1 画像1 画像2 画像2
 初めて習字を学習しました。
 今日は、基本的な流れを教えていただきました。
 準備から片付けまで、汚さずきれいに、上手にできたかな?
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/6 B5 期末短縮
3/7 B5 期末短縮
3/8 B5 期末短縮
3/9 B5 期末短縮
3/10 B5 期末短縮 愛校週間(〜20日)
郡山市立小原田小学校
〒963-8835
福島県郡山市小原田4-5-18
TEL:024-944-3216
FAX:024-944-3217