最新更新日:2024/11/10 | |
本日:32
昨日:394 総数:1386616 |
吹奏楽部、演奏会に行ってきました緊張していた部員たちも、最後には、笑顔でおじいちゃん、おばあちゃんたちと握手してきました。 これからも、地域との交流を盛んにしていきたいものです(瀧) 学校祭 美術展 つまようじアート
G組のみんなが協力して、つまようじアートを制作しました。11色、16,092本を使って、タージマハルを描きました。
※カメラマンに能力がなく、写真では良さが出し切れません。ごめんなさい。 ※2階玄関廊下に作品展示中です。まだ実物を見ていない方は是非ご来校ください。(徳) 下村まなみさん捜索活動 その2
捜索の記事が、スポーツ報知に掲載されました。
11月20日 下村まなみさん捜索活動
11月20日に、本校の卒業生である下村まなみさんの捜索活動が行われました。連絡会のメンバーに、市内小中学校からのボランティアが加わり、約40名の捜索となりました。キャンプ場から北東8kmにあるダム湖周辺の湿地帯を歩いて捜しました。残念ながら手がかりは見つかりませんでした。
11月17日 保護司さんとの交流会
社会を明るくする運動の作文を3年生の代表が発表しました。
11月17日 保護司さんとの交流会
2年生が、保護司さんとの交流会を行いました。事前に保護司の仕事を学び、今日は直接お話を聞きました。いろいろな質問が出て、学びを深めました。
11月17日 授業の学習会がありました。
1年生の道徳、2年生の国語の授業の学習会がありました。
学校祭 美術展 3年「自画像」より
自分らしさを作品に込めました。目を引いた作品を選びました。
〔注意!〕美術の優秀作品を選んだのではありませんので、美術の成績とは関係ありません。 学校祭 美術展 2年「抽象画」より その2
モダンテクニックをつかった抽象画です。インパクトのある作品を選びました。
〔注意!〕美術の優秀作品を選んだのではありませんので、美術の成績とは関係ありません。 学校祭 美術展 2年「抽象画」より
モダンテクニックをつかった抽象画です。インパクトのある作品を選びました。
〔注意!〕美術の優秀作品を選んだのではありませんので、美術の成績とは関係ありません。 学校祭 美術展より 1年「絵文字」 その3
字の意味を考えてレタリングです。楽しく感じた作品を選びました。
〔注意!〕美術の優秀作品を選んだのではありませんので、美術の成績とは関係ありません。 学校祭 美術展より 1年「絵文字」 その2
字の意味を考えてレタリングです。楽しく感じた作品を選びました。
〔注意!〕美術の優秀作品を選んだのではありませんので、美術の成績とは関係ありません。 学校祭 美術展より 1年「絵文字」 その1
字の意味を考えてレタリングです。楽しく感じた作品を選びました。
〔注意!〕美術の優秀作品を選んだのではありませんので、美術の成績とは関係ありません。 とっと記 生活編竹内T 男見せたぜ 坊主だぜ (2年男子) 飛行機雲 六限目に見て 眠くなる (2年男子) 最近の くもり空は 自分の心 (2年女子) 夕焼けや 君の背丈が また伸びた (1年女子) 身長の 話をすると 傷つきます (3年女子) 「宿題やれ」 「何故ばれたし」と 母と私 「そんな気がした」 「超人ですか」 (1年女子) 夏休み 勉強せずに バスケ三昧 満月までも ボールに見える (1年女子) 見上げれば 秋の夕暮れ うろこ雲 (2年男子) 眠れない 妹のねぞう 悪すぎる だけど寝顔で いやされる (1年女子) ※学校祭とっと記より選びました。 皆さんの感性に感動!(徳) とっと記 1年 体育祭より
笑いあり 悔しさありの 体育祭 (1年男子)
体育祭 おれのひとみが なみだ目に (1年男子) たくさんの 笑いと汗の 体育祭 つなぎ届ける バトンと思い (1年女子) ※「今年の経験を次に生かそう。」(徳) 11月16日 学校保健委員会保健委員会からも、学校におけるケガの現状について発表がありました。 (ハム) とっと記 2年 体育祭より
雨の日に 一生忘れん 体育祭 強い絆が 生まれた瞬間 (2年女子)
体育祭 母ちゃん作った からあげは 少しかたいが 最高だ (2年男子) 鳴り響く ペットボトルにと 応援歌 ゴールに向かって 全力疾走 (2年女子) 雨の中 応援合戦 先輩が 泥だらけでも かっこいい (2年女子) ※「みんなが1つになれた瞬間があるよね。その時の気持ちを大切に」(徳) ※「3年生が競技中の2年生の応援も素晴らしかったよ。」(徳) 11月15日 授業訪問 3年英語
ALTのケビン先生の前で、一人一人が道案内です。みんな緊張して話すだろうと思ったら、スラスラと英語が出てくるので感激!
11月15日 授業訪問 3年理科
定滑車と動滑車、さて仕事量は? みんながじっくり考える真剣な授業でした。
11月15日 授業訪問 3年数学
池を渡すターザンロープを作りたい。さて、どうやって測ろう?みんなで知恵を出すも・・・・・・。
|
愛知県常滑市立常滑中学校
〒479-0018 住所:愛知県常滑市字二ノ田16-14 TEL:0569-35-2375 FAX:0569-34-9340 当サイト内の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為を禁じます。 |