最新更新日:2024/09/28
本日:count up4
昨日:1076
総数:961480
今年度も、合い言葉は「笑顔プラス」で、元気いっぱいの北小学校を目指します

野外学習1日目

画像1 画像1
○5月27日(金)
少年自然の家の方から、あいさつ、返事がとても元気だとほめていただきました。

野外学習1日目

画像1 画像1
○5月27日(金)
少年自然の家の方の話を聞いています。

野外学習1日目

画像1 画像1
○5月27日(金)
野外炊事場に到着しました。

野外学習1日目

画像1 画像1
○5月27日(金)
次の活動は、飯ごう炊さんです。食事係が集まっています。

野外学習1日目

画像1 画像1
○5月27日(金)
全員到着しました。

野外学習1日目

画像1 画像1
○5月27日(金)
少年自然の家に到着しました。

野外学習1日目

画像1 画像1
○5月27日(金)
山登り終わりです。

野外学習1日目

画像1 画像1
○5月27日(金)
少し山登りです。

野外学習1日目

画像1 画像1
○5月27日(金)
少年自然の家まで歩いて行きます。

野外学習ま1日目

画像1 画像1
○5月27日(金)
荷物を持って、少年自然の家に向かいます。

野外学習1日目

画像1 画像1
○5月27日(金)
先頭のバスが、駐車場に到着しました。

野外学習1日目

画像1 画像1
○5月27日(金) 
国道19号に入りました。あと10分ほどで到着します。

野外学習1日目

画像1 画像1
○5月27日(金)
国道41号を横切りました。

野外学習1日目

画像1 画像1
○5月27日(金)
バスの中の様子です。春日井市少年自然の家へ向かっています。

野外学習1日目

画像1 画像1
○5月27日(金)
3台のバスに分乗して出発しました。118名、全員そろって出発することができました。

野外学習1日目

画像1 画像1
○5月27日(金)  
出発式の様子です。

野外学習1日目

画像1 画像1
今日から野外学習です。8時より出発集会を行います。

5年生 いよいよ野外学習!

○ 5月26日(木)
 いよいよ明日から野外学習です。少し天気が心配ですが、6年生が5年生のために「てるてる坊主」を作ってくれました。6年生の温かい心遣いがうれしいです。5年生は、明日のために早めに下校しました。明日は岩倉総合体育文化センターに8:00集合です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生:社会【町探検を終えて】

○ 5月26日(木)
 3年生が、先日町探検に出かけました。その活動のまとめを地図を使って学習しました。「第2児童館は、岩倉北小学校よりどちらの方角ですか?」「児童館の周りと総合体育文化センターの周りでは、何が違いますか?」などの質問にどの児童も積極的に挙手をし、答えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5の1全員集合

画像1 画像1
○ 5月26日(木)
 野外活動に向けて、個人の目標とクラスの目標を確認しました。
・けじめをつけて、時間を守って行動すること
・思いやりをもち、協力し、助け合って活動すること
クラス全員でたてた目標に向かって、安全に気をつけていってきます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/18 出校日1・4・6年 アルミ缶回収
8/19 出校日2・3・5年 アルミ缶回収
岩倉市立岩倉北小学校
〒482-0043
愛知県岩倉市本町南新溝廻間2番地
TEL:0587-37-1221
児童数701(令和6年5月1日現在)
学級数29(特7)