最新更新日:2024/09/24
本日:count up2
昨日:487
総数:1892999
ともに生きる

無題

画像1 画像1 画像2 画像2
美味しそうに食べてます!









iPhoneから送信

ウォークラリーin渥美

画像1 画像1 画像2 画像2
予定より10分早く到着しました。
ここで昼食をとります。

ウォークラリーin渥美

画像1 画像1 画像2 画像2
上郷SAを出発して、昼食場所のあかばねロコステーションに向かいます。

2年生渥美宿泊学習

画像1 画像1 画像2 画像2
予定よりも少し早く上郷SAでの休憩に入りました。

2年生☆ウオークラリーin渥美へ出発

画像1 画像1
画像2 画像2
雲一つない青空が広がる、素晴らしい朝です!
昨日の夕焼けの空は、今朝は真っ青なすがすがしい空になりました。
晴れた日には、城東中からは、なんと、名古屋駅の高層ビル群が見えるのです…

2年生、201名全員出席ヽ(^o^)丿
素晴らしいことです!!

予定通り、とても元気に出発していきました。

3年生への大きなステップとして、
仲間共に、さらにステップアップできるエネルギーを充電してきてほしいと思います。

気をつけて、いってらっしゃい〜☆



2年生☆明日からウォークラリーin渥美に出かけます!

画像1 画像1
真っ赤な夕焼け見ましたか?
学校からは、今日、こんな真っ赤な夕焼けが見られました。
明日きっと、晴れます!

明日から、2年生は楽しみな「ウォークラリーin渥美」に出かけます。
体調を万全にして、仲間と一緒に歩き倒してほしいです!!

1日、目安は10キロ。2日間で20キロ。

今晩は、明日に向けて早く眠ってくださいね(^^)v

3年生 進路

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の集会

明日から、いよいよ願書書きが始まります。
朝の集会で、受験生の心がまえを再確認し、願書記入に向けての注意事項を確認しました。

犬山市青少年海外派遣校内報告会

画像1 画像1
画像2 画像2
犬山市青少年海外派遣事業で、
10月9日から17日まで、
犬山市の代表として、

2年生の YYさんが ドイツを訪問しました。

今朝はその報告会を、集会の中で行いました。
犬山市からお客様をお迎えし、
ドイツで学んだことを分かりやすくプレゼンしてもらいました。

今は、さまざまな形で調べられることも多くなりましたが、
やはり、異文化を実際に体験して考えたことや感動したことは
すばらしい経験となります。
そんなワクワク感がたくさん伝わってくる素晴らしい発表でした。

わざわざ発表を聴きに来ていただいた皆様、ありがとうございました。

次は、あなたの番!

たくさん体験から学べるように、
積極的にチャレンジしてみることって、
本当に大切ですね(^_-)-☆


3年生 進路

画像1 画像1
画像2 画像2
来週からいよいよ入学願書を書きます。
3年生諸君!!
いよいよ始まりますよ!頑張ってください。

この週末も勉強頑張ってください!!

人権週間☆犬山市子ども人権宣言

画像1 画像1
人権週間がはじまっています。

昨年12月、市内の4校の中学校生徒会で

「犬山市子ども人権宣言」
『笑顔』への誓い  を作成しました。

あい 〜4つの「あい」で広がる笑顔〜

関わりあい 認めあい 分かちあい 助けあい

未来を担う私たちは仲間を大切にし、
夢を抱き
明るい未来を創っていけるように。

仲間を大切に☆笑顔で過ごせるように☆

生徒会執行部を中心に、
今年も、人権宣言を行いました。

犬山市児童生徒作品展3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
作品展さらにつづきます・・・

犬山市児童生徒作品展2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
作品展続きます

犬山市児童生徒作品展1

画像1 画像1
画像2 画像2
今年も、犬山市内の小中学校の児童生徒作品展がはじまりました。
授業の中で、一生懸命に作成した作品が、
たくさん展示されています。

城東中学校は、美術や国語の時間の作品を中心に、
力作ぞろいです…
思わず立ち止まって、見入ってしまうほどの作品や、
楽しいパズルのような美術作品、
書いた人の優しい心を感じる書の作品・・・
楽しいですよ(^^)v


ぜひ皆さん、お出かけください。

作品展は、4日(金)〜9日(水)9:00〜17:00
そして、10日(木)は午前のみです。




3年生 進路学習

画像1 画像1
画像2 画像2
進路学習

面接の練習。
教室への入り方や椅子の座り方などを学習しました。

3年生 進路学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
進路学習

入試の面接に向けて、面接の受け方を学習しました。

3年生 給食

画像1 画像1
画像2 画像2
3−3

会食の様子。

3年生 給食

画像1 画像1
画像2 画像2
3−2 

会食の様子。

3年生 給食

画像1 画像1
画像2 画像2
3−1

会食の様子。

3年生 授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3−2 社会

授業の様子です。

3年生 保護者会ありがとうございました。

画像1 画像1
保護者会ありがとうございました。
来週から、願書を書き始めます。
引き続きよろしくお願いします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

年間行事計画一覧

緊急のお知らせ

城東中学校犬山市学校緊急メール

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

学校納付金について

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270