最新更新日:2024/09/24
本日:count up2
昨日:487
総数:1892999
ともに生きる

3年生 合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3−5

帰りの合唱練習の様子です。
伸びやかに歌う姿はいいですね!
さらに上手になりました!

3年生 授業

画像1 画像1
3−2 道徳

1組と同じように、課題曲の読み込み、歌詞の意味を読解しました。
歌声に深みが出そうです!

3年生 授業

画像1 画像1
画像2 画像2
3−1 道徳

課題曲の読み込み、歌詞の意味を読解しました。
歌声が変わりそうです!

3年生 練習あるのみ

画像1 画像1
3−5

男声ソロパート
10分放課に体育館のギャラリーで練習しました。
少しでも練習したい!という気持ちになっていました。
頑張れ!!3年生。

3年生 授業

画像1 画像1
3−3 数学

授業の様子です。
テストに向けて、復習の問題演習をしていました。
中間テスト頑張って!!

3年生 授業

画像1 画像1
画像2 画像2
3−2 音楽

今日の授業のふりかえりを書いています。
帰りのSTで、授業で学んだことを活かして練習しましょう!

3年生 授業

画像1 画像1
画像2 画像2
3−5 英語

電話の会話の英文を作っています。
次回は、しっかり英語を話す訓練をします!

3年生 授業

画像1 画像1
画像2 画像2
3−1 社会

午後の授業が始まりました。
眠たくなる午後ですがしっかり頑張りましょう!!

給食からも秋の便りを・・・

画像1 画像1
〈今日の給食〉
ごはん お豆のいが栗揚げ ゆかりあえ かぶのみそ汁 牛乳

白いんげん豆を、丸めて、栗に見立てて作った「いが栗揚げ」でした。
真ん中には、もちろん「栗」も入っています。
生徒たちは、「はりせんぼん」と呼んでいましたが!

周りのパリパリは、「ベ〇ースター?」「スパゲティ?」
答えは、「そうめん」です。

深まりゆく秋を表現した、先日のお弁当コンクール県大会優勝メニューでもあります。

「季節の移ろいを感じとれること」も和食の心なのかもしれません。
また「それがわかる人」でもありたいですね。

3年生 合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
3−3

今日は、1−6と3−3の交流合唱でした。
1年生のみなさん。3年生の教室までに来てくれてありがとう!!
また一緒に歌いましょう。

3年生 合唱練習

3−2

昼放課の合唱練習の様子です。
来週はいよいよ交流合唱スタートでしょうか!?
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合唱練習

昼放課に2−4と3−4の交流合唱練習を行いました。
いつもと違う環境の中で歌うのは緊張しますね!
よく頑張りました!

3年生 放課の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
掃除後、合唱練習に向けて動き出します。
今日は、何をしようか。
充実した放課を過ごすために。

3年生 給食

画像1 画像1
3−2

会食の様子です。

3年生 給食

画像1 画像1
画像2 画像2
3−4

会食の様子です。

3年生 給食

画像1 画像1
画像2 画像2
3−5

会食の様子です。

3年生 給食

画像1 画像1
3−1

会食の様子です。

3年生 授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3−2 理科

「酸とアルカリ」に入りました。
今日の2組、素晴しい集中力とスピードで実験をまとめきりました。

3年生 テスト

画像1 画像1
3−3 英語

小テストを実施しました。

3年生 授業

画像1 画像1
画像2 画像2
3−2 社会

国会の役割を学習しました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

年間行事計画一覧

緊急のお知らせ

城東中学校犬山市学校緊急メール

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

学校納付金について

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270