最新更新日:2024/09/24
本日:count up5
昨日:487
総数:1893002
ともに生きる

3年生 掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
外は雨降り。
室内を中心に掃除をしています。

3年生 給食

画像1 画像1
3年生

給食の様子です。
もりもり食べて元気に!!
午後からも授業頑張ろう!!

3年生 授業

画像1 画像1
3−1 理科

問題演習の様子です。明日から中間テストです!
頑張って勉強しましょう!

3年生 合唱練習 その2

朝の合唱の様子です。
画像1 画像1

3年生 合唱練習

3年生

朝の授業前の時間に合唱練習を行いました。
ポイントを楽譜に書き込み、よりよい合唱になるように考えました。
いよいよ13日(金)中間発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 勉強頑張って!!

画像1 画像1
中間テスト目前です。
この金土日しっかり勉強してください。
学生の本分は勉強です。

一生懸命勉強して、大きな夢を語ろう!!

3年生 合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3−5

帰りの合唱練習の様子です。
伸びやかに歌う姿はいいですね!
さらに上手になりました!

3年生 授業

画像1 画像1
3−2 道徳

1組と同じように、課題曲の読み込み、歌詞の意味を読解しました。
歌声に深みが出そうです!

3年生 授業

画像1 画像1
画像2 画像2
3−1 道徳

課題曲の読み込み、歌詞の意味を読解しました。
歌声が変わりそうです!

3年生 練習あるのみ

画像1 画像1
3−5

男声ソロパート
10分放課に体育館のギャラリーで練習しました。
少しでも練習したい!という気持ちになっていました。
頑張れ!!3年生。

3年生 授業

画像1 画像1
3−3 数学

授業の様子です。
テストに向けて、復習の問題演習をしていました。
中間テスト頑張って!!

3年生 授業

画像1 画像1
画像2 画像2
3−2 音楽

今日の授業のふりかえりを書いています。
帰りのSTで、授業で学んだことを活かして練習しましょう!

3年生 授業

画像1 画像1
画像2 画像2
3−5 英語

電話の会話の英文を作っています。
次回は、しっかり英語を話す訓練をします!

3年生 授業

画像1 画像1
画像2 画像2
3−1 社会

午後の授業が始まりました。
眠たくなる午後ですがしっかり頑張りましょう!!

給食からも秋の便りを・・・

画像1 画像1
〈今日の給食〉
ごはん お豆のいが栗揚げ ゆかりあえ かぶのみそ汁 牛乳

白いんげん豆を、丸めて、栗に見立てて作った「いが栗揚げ」でした。
真ん中には、もちろん「栗」も入っています。
生徒たちは、「はりせんぼん」と呼んでいましたが!

周りのパリパリは、「ベ〇ースター?」「スパゲティ?」
答えは、「そうめん」です。

深まりゆく秋を表現した、先日のお弁当コンクール県大会優勝メニューでもあります。

「季節の移ろいを感じとれること」も和食の心なのかもしれません。
また「それがわかる人」でもありたいですね。

3年生 合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
3−3

今日は、1−6と3−3の交流合唱でした。
1年生のみなさん。3年生の教室までに来てくれてありがとう!!
また一緒に歌いましょう。

3年生 合唱練習

3−2

昼放課の合唱練習の様子です。
来週はいよいよ交流合唱スタートでしょうか!?
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合唱練習

昼放課に2−4と3−4の交流合唱練習を行いました。
いつもと違う環境の中で歌うのは緊張しますね!
よく頑張りました!

3年生 放課の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
掃除後、合唱練習に向けて動き出します。
今日は、何をしようか。
充実した放課を過ごすために。

3年生 給食

画像1 画像1
3−2

会食の様子です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

年間行事計画一覧

緊急のお知らせ

城東中学校犬山市学校緊急メール

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

学校納付金について

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270