最新更新日:2024/09/24
本日:count up8
昨日:487
総数:1893005
ともに生きる

赤組 応援垂れ幕

【赤組】
画像1 画像1

黄組 応援垂れ幕

【黄組】
画像1 画像1

緑組 応援垂れ幕

【緑組】
画像1 画像1

白組 応援垂れ幕

【白組】
画像1 画像1

青組 応援垂れ幕

【青組】
画像1 画像1

今年の垂れ幕はいかがでしょうか?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毎年恒例の、城中名物ブロック垂れ幕!
縦割りブロックの思いを結集して、作りあげるこの垂れ幕には、思いがいっぱい詰まっています。

『君よ 夢を熱く語れ』

今年の先生たちのポロシャツは、君よ夢を熱く語れ。
先生たちも、熱く・・・


3年生 垂れ幕

3年生

一生懸命に作成してきた、応援垂れ幕が無事に降りました。
素晴らしいできですね!今日も力を合わせて頑張りましょう!!
画像1 画像1

体育大会☆準備はじまりました…

画像1 画像1
画像2 画像2
素晴らしい晴天☀
美しい青空が広がっています。

体育大会の準備がはじまりました。
今日は一日、多くの感動と共に、みんなで作り上げる心に残る体育大会になることを願って!

8:40開会式スタートです。
たくさんの保護者の皆様のご参観をお待ちしています。

車は、乗り合わせでお願いします。

明日は体育大会☆

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いよいよ、明日は体育大会。
体育大会日和になりそうです!
すばらしい青空のもと、明日が楽しみですね。

みんぴょんは何回跳べるかな?
陸上種目は、記録に挑戦!

応援は? 縦割り種目も頑張って…。

3年生は最後の大会として、心に残る思い出をたくさん作りましょう!
1・2年生はみんなで盛り上げて、思いきり応援し合い、楽しい体育大会にしましょう。
仲間との絆が強くなり、たくさんの仲間のよさが発見できるといいですね。

8時40分 開会式スタートです。
保護者の皆様の参観を、お待ちしています。

お車は、乗り合わせでお越しいただけますよう、重ねてお願いいたします。
駐車場は城小運動場、城小体育館駐車場、岩田公園です。
台数に限りがありますので、ご協力をお願いします。

1年生ひまわり日記★いよいよ体育大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ明日ですね。1年生にとっては初めての中学校での体育大会。分からないことばかりでだったと思いますが、1年生は1年生らしく前向きに今日までがんばってきました。明日はどのクラスからも満開の笑顔が見られることでしょう!チームひまわり!!元気いっぱいがんばりましょう!!

1年生ひまわり日記★みんなの思いを胸に!

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなのこの熱い思いを明日は爆発させましょう!みなさんにとって明日という日が素敵な思い出に残る1日になりますように!今日は早く寝て下さいね♪

体育大会前夜

画像1 画像1
画像2 画像2
グランドには大勢の先生達が、体育大会の大成功を願って遅くまで作業をしています。
先生達もたくさんの思いが詰まっています。

カツを食べて明日は勝つ!!

画像1 画像1
【今日の給食】
ごはん 手作りメンチカツ マカロニサラダ みそ汁 牛乳

冷凍食品ではありません。
早朝から、調理員さんが25kgの肉と20kgの野菜を捏ねて、丸めて、揚げて出来上がったのが、650個のメンチカツです。城中生の健康を考えて、ヘルシーなおからも入ったスペシャルバージョンでした。
給食後、調理員さんと握手をしている生徒もいましたね。

愛情いっぱいのメンチカツを頬張って、明日の体育大会頑張ります!!

3年生 学級黒板 3−1

画像1 画像1
3−1

3年生諸君
中学校生活最後の体育大会です!力を発揮して体育大会を成功に導いてくださいね!!

3年生 学級黒板 3−2

画像1 画像1
3−2

3年生 学級黒板 3−3

画像1 画像1
3−3

3年生 学級黒板 3−4

画像1 画像1
3−4

3年生 学級黒板 3−5

下校後の学級を見学に。
今年も黒板が盛り上がっています。

3−5
画像1 画像1

後期生徒会役員選挙

画像1 画像1
生徒総会に引き続き、後期生徒会役員選挙が行われました。
前期から引き継いだ反省をもとに、後期の活動内容を考えたしっかりとした方針演説ができました。
後期への主な課題として、
『縦割り活動』を多くの候補者があげていました。
また、『城中アンケート』から全校生徒の意見をしっかり反映していきたいということも話題になりました。
何か楽しいこと計画するばかりでなく、日常の生活の中から身だしなみや掃除を見直す意見もあり、後期が楽しみです。
増やすことだけでなく、減らして充実させることも時には重要。様々な角度から考えて、みんなのさらに前向きな意見をたくさん出して盛り上げていきたいですね(^^)v

がんばれ! 城中生! 

前期生徒総会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5時間目から、各学級で行われた前期の反省をもとに、今日は前期生徒総会が行われました。生徒会活動、委員会活動、各学年の活動など、それぞれの委員長や生徒会執行部から報告されました。
それに対しての質疑応答や、意見発表が行われ、どれも後期の生徒会活動に向ける大変積極的な意見が多く出されるほか、いくつかの提案もなされて、充実した時間となりました。

前期のリーダーを務めたみなさん!本当にお疲れ様でした。

立派な生徒総会は、伝統の生徒会活動があってこそのものです。
「城中魂」のしみ込んだ、生徒の自治による活動を後期も期待しています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

年間行事計画一覧

緊急のお知らせ

城東中学校犬山市学校緊急メール

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

学校納付金について

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270