最新更新日:2024/09/24
本日:count up2
昨日:487
総数:1892999
ともに生きる

前期終業式☆そして秋休み

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
前期終業式が行われました。
前期の頑張りの様子を、通知表でお渡ししました。

自らを振り返り、後期に向けての目標が立てられるように、
何をがんばらねばならないかを、
観点の部分をよく見て考えたり、
教科の先生からもアドバイスをもらったりしてください。

思い描くようにはうまくいかないこともきっとあることでしょう。
でも、成績は、これからまだ、やり直しができるものです。

しかし・・・今日の生徒指導の先生のお話のように、
命のやり直しは、絶対にできません。
秋休みの過ごし方、特に交通安全には十分に気をつけてくださいね。

秋休みに入りますが、少し体を休め、心をリフレッシュしましょう。
気持ち新たに、後期がスタートできるように、ふりかえりもしっかり行いましょう。

お弁当コンクール、今年も県へ2チーム出場☆☆

画像1 画像1
画像2 画像2
毎年、城中の文化となってきた「お弁当コンクール」。
今年も1・2年生の総合的な学習の時間を使って、地道に取り組んできました。
城東中学校からは、書類審査に4チームエントリーしました。

県下で、過去最高のエントリー数となり、激戦のためドキドキでした。
今日、書類審査の発表が郵送されてきて、校長先生から発表していただきました。

「やった〜!!」の喜びの歓声が上がりました。
2チーム、今年も県大会へ出場です。

おめでとう。

今日までもかなりの練習を重ねましたが、いよいよ本番はこれから。
90分の勝負で、美味しいお弁当を作り上げなければなりません…
そして、
お弁当のコンセプトも、しっかりとプレゼンしなければ。

まだまだこれからです。
来たる10月24日(土)、小牧市立味岡中学校にて本戦が行われます。
『城中魂』と『城中男子ごはん』の2チームのみなさん、頑張ってください。

全校の皆さんの応援を今後も、よろしくお願いします♪

管内駅伝選手激励会がんばれ☆

画像1 画像1
画像2 画像2
管内駅伝選手激励会が行われました。
明日はいよいよ管内駅伝大会が行われます。

毎日、部活動の後、1時間。
外は真っ暗になるまで、頑張ってきた選手の皆さん。
明日はいよいよ力を試す時です。

「城中コール」で全校から受けた応援のエールを力にして、自分の力を存分に出し切って頑張ってください。

女子スタート時間は、9:50
男子スタート時間は、10:50

会場は、いちい信金スポーツセンター(一宮総合運動場)です。

応援をお願いします。

3年生 学級活動

画像1 画像1
3年生

本日の学級活動は、前期のまとめです。担任の先生から、一人一人通知表が手渡されています。

3年生 3−1給食

3−1の様子
画像1 画像1

3年生 3−2給食

3−2の様子
画像1 画像1

3年生 3−3給食

3−3の様子
画像1 画像1

3年生 3−4給食

3−4 会食の様子
画像1 画像1

3年生 3−5 給食

3−5
今日は、前期最後の給食です!
笑顔で完食です。
画像1 画像1

3年生 授業

画像1 画像1
画像2 画像2
理科

先日実施した、単元テストを返却しました。

水泳部 練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
秋が日に日に深まりをみせています。
まだまだ外プールで頑張る水泳部員です。
2015−2016チームスローガンは「想像を超えろ!!」です。

3年生 単元テスト

画像1 画像1
3年生数学

10月20日(火)全学級単元テストを行います。
3年生諸君頑張って勉強してください!!

3年生 夢給食

画像1 画像1
画像2 画像2
3−3

夢給食です。暑いくらいの日差しの中、和やかに会食をしています。

3年生 給食

画像1 画像1
3−4

3年4組は、19日(月)夢給食です。
教室での給食も毎日笑顔いっぱいです。

3年生 授業

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生 理科

化学「イオン」について学習をしています。今日は、塩酸を電気分解させて何が起こっているのか考えました。

3年生 駅伝練習

画像1 画像1
部活動終了後に、駅伝練習頑張っています。
3年生もうひと頑張りです!

3年生 卒業アルバム用写真撮影 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
撮影の様子

3年生 卒業アルバム用写真撮影

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生

卒業アルバムの撮影が始まりました。今日は、個人写真撮影です。
3年生らしくてきぱきと撮影に臨みました。

3年生 給食

3−2
今日の給食の様子です。
明日は、3−3が夢給食です。晴天の下で、楽しく会食をしましょう!
画像1 画像1

社会を明るくする作文コンテスト入賞

画像1 画像1
画像2 画像2
社会を明るくする作文コンテストに、毎年多くの生徒が応募しています。犬山・扶桑で今年も257名の小中学生が応募しました。その中で写真の4名の生徒が会長賞をいただき、本日犬山保護司会の皆様から表彰状をいただきました。
そのうち、1年生の1名は、県へ推薦をいただくことになりました。
夏休みの宿題の作文でしたが、しっかり考えて書くことのできたみなさん、よく頑張りましたね。おめでとうございます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

年間行事計画一覧

緊急のお知らせ

城東中学校犬山市学校緊急メール

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

学校納付金について

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270