最新更新日:2024/09/24
本日:count up2
昨日:487
総数:1892999
ともに生きる

西尾張駅伝大会☆今日も大健闘!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮陸上競技場で、西尾張駅伝大会が行われました。
かなり強い日差しの中、今日も選手はみんな大健闘でした。

最強チームを組んで、男子も女子も1チームずつ参加しています。

ドキドキ・そわそわ…。本番が近付くにつれておさえきれないワクワク感と緊張。
そんなプレッシャーの中、本当によく頑張りました。

もちろん、グランドには、スタート前、『城中コール』が響き渡り、みんなの応援の声にこたえるように、力を尽くして頑張りました。

女子は、県大会へと進むことができ、うれし涙です。
男子は、3人抜き、5人抜き・・・と頑張りましたが、惜しくも県には届かず。
選手の皆さん、本当にお疲れさま。
そして、わざわざ応援に駆けつけてくれた多くの仲間、計時や記録としてサポートしてくれたみんな、今日はお疲れ様!

みんなの力で、また、県大会まで、もう少し練習が続きます。頑張りましょう。

教育実習お疲れ様☆楽しい授業でした

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日までの3週間、教育実習の先生が城東中で勉強されました。
美術の実習生の先生は、今日が最終日で、今日が研究授業でした。

「ポーランドの騎士」という作品の鑑賞の授業です。
美術の作品を通して、描かれている技法を探り学びました。

アートカードのUNOも楽しく、その後の絵画の鑑賞も、仲間と共に、
作品の面白さにふれることができました。

先生3週間、短い時間でしたが、ありがとうございました。
そして・・・お疲れさまでした♪

いよいよ西尾張駅伝です

画像1 画像1
明日の西尾張駅伝大会に向けて、練習後のグランドで気持ちを高めています。

ここまでよく頑張りました。
チーム城東、みんなの思いをたすきに込めて駆け抜けろ!

1年生ひまわり日記★合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
文化のつどいに向けた合唱練習が始まっています。1年生の目標は、とにかく元気に歌うことです!みんなで協力してがんばっていきましょうね!!

3年生 掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
月曜日 水曜日 金曜日
週3回の掃除です。

15分間めいっぱい活動しましょう。

3年生 給食

画像1 画像1
給食の準備の様子です。
テキパキと準備して会食を楽しみましょう。

3年生 授業

画像1 画像1
画像2 画像2
理科

3−2の授業の様子です。
塩酸の電気分解を行いました。安全メガネを着用して実験を行っています。

チーム城東☆部活動朝練習

グランドには、生徒達のさわやかな声が響いています。
第一グランドでは、ソフトボール部、軟式野球部、サッカー部が元気に部活動を行っています。
今日も1日「チーム城東」頑張りましょう!
画像1 画像1

チーム城東

画像1 画像1
画像2 画像2
全校合唱練習

全校での合唱練習が始まりました。
一歩一歩素敵な合唱を作りあげていきましょう!

頑張れ!!チーム城東!!

後期始業式・認証式

画像1 画像1
後期がはじまりました。
今日は後期始業式があり、校長先生からは、

一人ひとりの頑張りが城東中全体の頑張りにつながる。
『チーム城東』を合言葉に、生徒も教師も一丸となって後期の生活に取り組もう!

というお話をいただきました。
秋の大会をがんばる生徒のみなさんの姿は、部活動毎にHPへアップされています。
ぜひご覧ください。

そして、文化のつどい・橋渡しの会・卒業式などにむかって、いよいよ平成27年度のラストが見え始めました。3年生の中学校生活最後の6分の1が、ますます充実したものになるよう、『チーム城東』。
全員の力を合わせて頑張りましょう!!

3年生 学年集会

3年生

後期が始まりました。
中学校生活もゴールが見えはじめましたね!
卒業まで約5ヶ月です。1日1日大切に、有意義に生活をしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子卓球部 秋季合同練習会優勝!!

女子卓球部

先日行われた秋季合同練習会では、見事優勝することができました。新チームになって2ケ月、しっかりと伝統を守り、コーチのご指導のもと、一生懸命練習に取り組んだ成果が出ました。
今回の結果を自信にして、さらに進化していきたいと思います。保護者の皆様におかれましては、毎日の部活動へのご理解とご協力に大変感謝しております。ありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。
画像1 画像1
画像2 画像2

男子卓球部 秋季合同練習会3位!!

男子卓球部 

日頃から、熱心に練習していたので3位入賞することができました。
春は、ますます頑張って優勝をめざしましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 合唱

画像1 画像1
3年生

文化のつどいに向けて合唱練習がスタートしました。
頑張れ3年生!!

水泳部 練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
秋休み中に、尾張富士へトレーニングに出かけました。
想いを石に書き込み、何度も頂上へ持ち上げました。
今日から、後期が始まります。あらたな気持ちで頑張りましょう!

ソフトボール部秋季合同練習会1・2回戦結果

画像1 画像1
本日扶桑北中学校で秋季合同練習会1・2回戦を行いました。
城東中 8対3 古知野中
扶桑北中 0対15 城東中
どちらも厳しい試合でしたが声を切らすことなく戦いベスト4を決めることができました。毎日の厳しい練習に取り組んだ成果がようやくひとつの結果に結びつきました。素敵なプレゼントをありがとう。
もう一度気を引き締めてチーム全員で準決勝、決勝に挑もう!
保護者の皆様応援ありがとうございました。いつもチームを影から支えてくださり感謝しています。準決勝、決勝もチーム一丸となり挑戦していきたいと思いますので応援よろしくお願いします。

【女バス】尾北支所秋季バスケットボール大会 優勝!

画像1 画像1
10月11日・12日と、犬山中学校で秋季管内大会が行われました。
思うようにプレーが決まらず、苦しいバスケットが続きましたが、これまでの自分たちの努力を信じ、集中を切らさずに戦い抜きました。決勝でもディフェンスでリズムをつくって得点を伸ばし、見事に優勝することができました。新チーム発足から2ヶ月あまり、練習を怠らず頑張ってきた成果だと思います。大会を通して、一度も負けないということは、とても価値のあることです。自信をもって、西尾張大会でも堂々と戦ってほしいと思います。
連日、応援にかけつけてくださった保護者の皆様、日頃のご支援とともに深く感謝いたします。応援に来てくれた先輩のみなさんも、大きな力になりました。皆様、ありがとうございました。

吹奏楽部☆ワイワイフェスティバル演奏

画像1 画像1
画像2 画像2
毎年演奏させていただいている、ワイワイフェスティバル。
こうした演奏の機会を与えていただけることに感謝です。

聞いていただける皆様へ心を込めて、
できる限りの演奏を力一杯お届けできるよう頑張りました。

今月末の、名鉄自動車学校での演奏、
また、11月23日にも、呼んでいただき、
一つ一つの演奏に一生懸命に練習して、頑張っていきます。

管内駅伝大会★大健闘2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子の部も、魅せてくれました!
駅伝部に所属する1〜3年生が一丸となって、必死に展開することのできたレース。

男子は10:55分スタートでした。
1区〜6区まで。
コースのあちらこちらに散らばっての応援も、
ゴール付近での力強い仲間の声も、
選手の背中を押してくれます!

がんばれ!城中生。『城中魂』胸に、選手も補欠も応援の先生たちも
みんなで声をからして、戦いました。

選手の皆さんお疲れ様。
次の西尾張大会に向けて、さらに力を伸ばしていこう!

管内駅伝大会★大健闘

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
涼しい、風のほとんどない駅伝日和。
一宮の総合運動場で、予定通り、管内駅伝大会が行われました。

女子は9:50にスタート。
1区〜5区まで5人の走者でたすきをつなぐ駅伝レース。
苦しい練習に励み、力をつけてきた選手5人が、
城中みんなの応援を受けて大健闘です。

スタートの10分前にいつものように並んで『城中コール』をしました。
皆の気持ちを固め、いざスタート。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

年間行事計画一覧

緊急のお知らせ

城東中学校犬山市学校緊急メール

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

学校納付金について

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270