ともに生きる

阿久比

画像1 画像1
阿久比でトイレ休憩です。みんな元気いっぱい!!

阿久比PAにて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
阿久比PAで休憩です。まだまだ元気いっぱいの3年生たちです。


iPhoneから送信

3年生

画像1 画像1
ワクワク!

出発しました!3年生

画像1 画像1
出発しました!楽しみです!

3年生出発前

3年生、もうすぐ南知多グリーンバレーへ出発します。

3年生 学級代表者会

3年生

本日は、委員会議会の時間に学級代表者会(学代会)を行いました。
明日の校外学習の役割の確認、今後の行事計画を行いました。
これから、卒業に向かう3年生です。

〔スローガン〕
自立へ 〜輝く道への第一歩〜

に向かって日々頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生

明日は、秋の校外学習(遠足)です。中学校生活の思い出の1ページとなるように有意義な時間を過ごしましょう。
朝は、8:00までにグランドに集合してください。お弁当は必要ありません。南知多グリーンバレーでカレーライスを作ります!おいしいカレーを作って、食べて、笑顔になりたいですね。

しおりをよく読んで、明日の準備をしましょう。

活動の様子は、HPに掲載していく予定です。

3年生 総合学習

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生CUE(総合的な学習の時間)

3年間のまとめとして論文を作成しました。
論文をもとに、論文発表の準備に入りました。

3年生 歌 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
特別教室が使えない学級は、各学級や少人数教室をシェアし合いながら活用し練習を進めています。
目の色が変わって、本気本気本気モードに入りたいですね!
まだまだ始まったばかり!期待をしています。

3年生 歌

画像1 画像1
画像2 画像2
3−1 音楽室で練習

文化のつどいに向けて合唱練習をしています。
短い放課ですが、コツコツと積み上げていきます。

3年生 給食

画像1 画像1
3−1
給食の様子

3年生 給食

画像1 画像1
3−2
給食の様子

3年生 給食

画像1 画像1
3−3
給食の様子

3年生 給食

画像1 画像1
3−4
給食の様子

3年生 給食

画像1 画像1
3−5
給食の様子

3年生 授業

画像1 画像1
3−1 国語

「故郷」の読み込みをしています。
「わたし」と「ルントウ」の関係は??

3年生 授業

画像1 画像1
画像2 画像2
3−2 体育

昨日に引き続き、剣道!
大きなかけ声をかけて頑張っています。
「どーぉぉ。」

3年生 授業

画像1 画像1
3−3 英語

間接疑問文を使いこなせるように練習中です。

3年生 授業

画像1 画像1
画像2 画像2
3−4 理科

塩化銅の電気分解の結果考察を行っています。

3年生 授業

画像1 画像1
3−5 数学

昨日実施した単元テストの返却と解説を行っています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

年間行事計画一覧

緊急のお知らせ

城東中学校犬山市学校緊急メール

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

学校納付金について

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270