ともに生きる

文化講座 バードウォッチング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文化講座 バードウォッチング

活動の様子です。

3年生 合唱練習(朝練習)

画像1 画像1
画像2 画像2
3−1

毎日よく頑張りました!一致団結してすばらしい合唱ができるようになりましたね!
今日は、楽しみにしています。
頑張ってください!

3年生 合唱練習(朝練習)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3−2

積み重ねた練習の数々。
今日は、その成果を堂々と発表しましょう!

3年生 合唱練習(朝練習)

3−5

黒板には、合唱リーダーからの熱いメッセージが書かれています。
今日は、精一杯頑張りましょう!!
画像1 画像1

1年生ひまわり日記★いよいよ明日!

画像1 画像1
いよいよ明日ですね♪みんなの一生懸命な姿が見られることを、みんなが努力してきた成果が発揮できることを願っています!今日は温かくして、ゆっくり休んで下さいね!

3年生 明日いよいよ合唱本番!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生

明日の合唱とっても楽しみにしています。
明日を迎えるまでに、学年で、学級で乗り越えた山はたくさんありましたね。
明日の山の頂上で見る光景は最高な景色だと思います。
最高の感覚を味わってください!

感動でふるえるあなた達の姿を期待をしています。
頑張れ!!3年生。

3年生 合唱練習(帰り)

画像1 画像1
画像2 画像2
3−2

明日への意気込み!
熱い情熱がほとばしります!!

3年生 合唱練習(帰り)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3−1

合唱練習の様子です。

教育講演会

画像1 画像1
画像2 画像2
講演会の様子です。

3年生 合唱練習(お昼)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3−5

合唱練習の様子です。

3年生 合唱練習(お昼)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3−4

合唱練習の様子です。

3年生 合唱練習(お昼)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合唱練習の様子です。

3年生 給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
会食の様子です。
午後は、文化のつどい教育講演会です。

給食試食会の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食試食会の様子です。
準備をして、いただきまーす!

3年生 忘れないために

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
道徳

命について考えます。
つらいこと、かなしいこと。うれしいこと。
人は様々な感情を抱えながら、懸命に生きています。

午後の教育講演会
「命と家族」
〜人も動物も皆、同じ命〜

講師 うさ氏

文化のつどい1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文化のつどいが始まりました。

☆文化の集いへどうぞお越しください☆

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
さあ!文化の集いです。

保護者の皆様、どうぞ城東中へお出かけください。

11月20日(金)
9:00〜11:10 
  映画鑑賞会「くちびるに歌を」
12:00〜13:10
  PTA給食試食会(要申込)
14:00〜15:40
  教育講演会「命と家族」
   絵本作家 うさ 氏(城東中出身)

11月21日(土)
8:55〜11:45
  文化講座(参観自由)
12:30〜15:30
  PTAリサイクルバザー
13:00〜
  合唱発表会 1年 13:00〜
        2年 13:45〜
        3年 14:45〜

※ 駐車場はグランドです。奥から順序良く駐車をお願いします。

明日から 文化の集い♪

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しみな「文化の集い」が2日間行われます。

2日間の盛りだくさんの経験から、
自分の心を大きくふるわせられる感動を味わえることを期待しています。

そして 

自分のことを、仲間のことを、自分の周囲にいるすべての人を
『大好き』と言える自分を育てていけるとよいと思います。

素晴らしい2日間になりますように♪

3年生 明日に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館の椅子並べ。

大地讃頌の全校合唱練習の後、明日に向けて準備をしました。

大地讃頌

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
帰りのST

全校で大地讃頌の練習を行いました。
文化のつどい合唱発表会の最後に、全校で大地讃頌を合唱します。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

年間行事計画一覧

緊急のお知らせ

城東中学校犬山市学校緊急メール

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

学校納付金について

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270