ともに生きる

☆文化の集いへどうぞお越しください☆

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
さあ!文化の集いです。

保護者の皆様、どうぞ城東中へお出かけください。

11月20日(金)
9:00〜11:10 
  映画鑑賞会「くちびるに歌を」
12:00〜13:10
  PTA給食試食会(要申込)
14:00〜15:40
  教育講演会「命と家族」
   絵本作家 うさ 氏(城東中出身)

11月21日(土)
8:55〜11:45
  文化講座(参観自由)
12:30〜15:30
  PTAリサイクルバザー
13:00〜
  合唱発表会 1年 13:00〜
        2年 13:45〜
        3年 14:45〜

※ 駐車場はグランドです。奥から順序良く駐車をお願いします。

明日から 文化の集い♪

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しみな「文化の集い」が2日間行われます。

2日間の盛りだくさんの経験から、
自分の心を大きくふるわせられる感動を味わえることを期待しています。

そして 

自分のことを、仲間のことを、自分の周囲にいるすべての人を
『大好き』と言える自分を育てていけるとよいと思います。

素晴らしい2日間になりますように♪

3年生 明日に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館の椅子並べ。

大地讃頌の全校合唱練習の後、明日に向けて準備をしました。

大地讃頌

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
帰りのST

全校で大地讃頌の練習を行いました。
文化のつどい合唱発表会の最後に、全校で大地讃頌を合唱します。

1年生ひまわり日記★クラス合唱練習1・2・3組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合唱をする上で大切にしたいものは・・・。練習量、団結力、責任感、思い出、努力、一生懸命、感動、楽しさ、友情。以前道徳の授業でみんなで考えました。「感動や楽しさ、友情、思い出も大切にしたいけど、それらは追い求めるのではなく、みんなで団結してたくさん練習する。一人一人が責任をもって一生懸命努力する。それが、感動や楽しさ、友情、思い出に繋がっていくのだと思う。」このように考えてくれた人がたくさんいました。今日の体育館でのクラス合唱の練習。先生は何度か感動する場面がありました。みんなが努力してきた証だと思います。残り2日。ともにがんばりましょう!

1年生ひまわり日記★クラス合唱練習4・5・6組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合唱発表会まで残り2日です。今日は最後の体育館を使っての練習でした。どのクラスも日々の練習を頭に思い浮かべて、歌詞に気持ちを込めて・・・。音楽の先生、担任の先生と共に、よくここまで仕上がってきたと思います。あとは本番ですね。みんなの心を合わせて最高の合唱にしましょう。

秋桜写真館〜合唱練習仕上げ偏

二年生、いい表情で歌えていますよ。声にも伸びが出てきました。本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

秋桜写真館〜合唱練習仕上げ偏

6時間目、どのクラスも合唱発表会に向けての追い込み練習に熱が入っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3−2(帰り)

合唱練習の様子です。
力を合わせて頑張って練習をしています。

3年生 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
進路

学活では、進路アンケートの記入。
後期中間テストの点数の確認を行いました。

3年生 進路に関するアンケート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
進路

進路に関するアンケートを記入しています。
本日持ち帰り、来週提出です。
保護者の方も確認していただき、ご提出をお願いします。

3年生 合唱練習(JT 昼放課)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3−5

体育館で合唱練習を行いました。
合唱を作り上げていく過程で、いろいろなことを学びます。
流した涙、笑顔の数だけ、合唱が育っていると感じます。

合唱が育つのと同時に、生徒諸君もどんどん成長していくように感じます。
どの学級も最後の最後まで自分たちの課題曲を大切に、仲間を大切にしてください。
頑張ってね!!

3年生 合唱練習(JT 昼放課)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3−4

体育館で合唱練習を行いました。
仕上がってきましたね!

3年生 給食

画像1 画像1
画像2 画像2
3−1

会食の様子です。

3年生 給食

画像1 画像1
画像2 画像2
3−4

会食の様子です。

3年生 給食

画像1 画像1
画像2 画像2
3−5

会食の様子です。

ベルマーク週間

11月19日から12月10日までベルマーク週間です。
ベルマークやインクカートリッジを集めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3−5 理科

授業の様子です。
中和に関する入試問題にチャレンジしました。


3年生 授業

画像1 画像1
画像2 画像2
3−5 社会

授業の様子です。

3年生 授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3−2 国語

授業の様子です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

年間行事計画一覧

緊急のお知らせ

城東中学校犬山市学校緊急メール

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

学校納付金について

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270