最新更新日:2024/09/21
本日:count up8
昨日:34
総数:722857
早寝、早起きに気を付けて学校生活のリズムを整えましょう。

修学旅行 絵付け体験3

画像1 画像1
芸術作品の数々

修学旅行 絵付け体験2

画像1 画像1
みんな真剣です。

修学旅行 絵付け体験

画像1 画像1
夜の絵付け体験が始まりました。

修学旅行 部屋2

画像1 画像1
 

3年生 校区たんけん1 (北コース)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
快晴の下、校区たんけんに出かけました。
今日は、学校の北側を歩くコースです。
学校を9時40分に出発しました。
公園や神社、郵便局などの公共施設を見つけるだけでなく、
どんなふうに土地がつかわれているかや、
どんな特徴があるかなどもメモしていきました。
羽根公園と羽根西公園の違いを見つけたり、
車が多い中央道沿いの様子を観察したり、
田畑がある場所をチェックしたりと、皆、とても真剣でした。
とても暑い日でしたので、
日陰で休憩をとりながら1時間ほどかけてまわり、学校に戻ってきました。
金曜日に2回目を予定しています。
社会の時間に、校区の地図づくりをするのが楽しみです。

修学旅行 部屋

画像1 画像1
楽しく部屋で過ごしています。スマフォのレンズの調子がおかしいので写真がややぼけてしまいます。ご容赦ください。

明日は、チャレンジデー

画像1 画像1
 明日は、扶桑町挙げての「チャレンジデー」です。昨年度、勝利した扶桑町。今年の相手は、栃木県上三川町です。明日のひまわりタイムは、高雄っ子もみんなで運動をします。早速、運動場に線を引き、明日の準備はバッチリです。あとは、みんなで元気よく体を動かすだけです。しかし、明日も暑くなりそうです。しっかりと熱中症対策をして、取り組みたいと思います。タオルや着替えを持ってくると良いかもしれませんね。

修学旅行 部屋長会

画像1 画像1
部屋長会です。みんな真剣です。

5年生 今日、明日は最高学年

画像1 画像1
 今日から、6年生が修学旅行へ行っています。ということは、5年生がこの二日間は最高学年です。委員会や通学班など、すべて6年生の代わりに取り組んでいかなければなりません。しかし、どの子も自分の動きや予定を忘れずに取り組むことができていました。さすが5年生。明日もこの調子で、頑張ろうゼ!!

修学旅行 夕食2

画像1 画像1
 

修学旅行 夕食2

画像1 画像1 画像2 画像2
 

修学旅行 夕食が始まりました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 

修学旅行 旅館到着

画像1 画像1 画像2 画像2
全員元気に旅館に到着しました。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
買い物が終わり、戻って来ました。

修学旅行 お買い物タイム

画像1 画像1 画像2 画像2
清水坂お買い物タイム始まりました。

修学旅行 音羽の滝

画像1 画像1
 

修学旅行 清水の舞台

画像1 画像1 画像2 画像2
 

修学旅行 清水寺到着です。

画像1 画像1
 

修学旅行 南禅寺

画像1 画像1 画像2 画像2
南禅寺の水路閣と山門です。

修学旅行

画像1 画像1
銀閣寺に行きました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
扶桑町立高雄小学校
〒480-0102
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字北海道61番地
TEL:0587-93-2104
FAX:0587-93-3322