最新更新日:2024/09/20
本日:count up91
昨日:118
総数:378374
2学期が始まりました!まずは生活のリズムを整えましょう!保護者の皆様、地域の皆様、2学期もよろしくお願いします。

「子ども110番の家」訪問

画像1
日頃から登下校の安全を見守っていただいている、「子ども110番の家」のを8月4日と21日の全校出校日に訪問させていただきました。全9カ所。団長の代表の児童が、各団長のお礼の手紙をそえて、日頃の見守りに対するお礼をし、これからも見守っていただけるようにお願いしました。

8月4日 全校出校日

猛暑の続く中、全校出校日の朝礼が行われました。子ども会のドッジボール大会の表彰の披露が行われました。女子の部は優勝、男子の部は準優勝したチームが数多くの賞状やトロフィーや楯などを披露されました。おめでとうございます!
 校長先生、生徒指導の原野先生から次の出校日に向けてのお話がありました。10時30分の一斉下校には1分早く集合できました。この日は7月に訪問する予定だった「子ども110番の家」へのお礼の手紙が、代表の児童からそれぞれの家に届けられました。
画像1
画像2

希望の郷 大治 慰問演奏

画像1画像2
7月18日(土)、大治小学校吹奏楽部ウインドアンサンブルは、希望の郷 大治にて慰問演奏会「元気よ!届け!スマイルコンサート」を行いました。「365歩のマーチ」「北酒場」「津軽海峡冬景色」などを披露しました。大きな歌詞カードを作成していただき、利用者さんの元気な歌と楽しく演奏することができました。アンコールもいただき、笑顔あふれる素晴らしい会になりました。
楽器運びや送迎に力を貸していただいた保護者のみなさま、ありがとうございました。

盆踊り

画像1
画像2
真っ暗になってライトが冴え渡ります。

小学校区の盆踊り

暑い中、多くの方々のお力で、無事開催でしました。「はるちゃん」も登場し、いよいよ盆踊りが始まりました。民生児童委員の皆様や教育委員会の皆様、中学校のPTA役員の皆さんや本校のPTA役員の皆さんもお見えになり、普段とは違った子供たちの姿を見ることができています。
画像1
画像2
画像3

盆踊りの準備

画像1
画像2
画像3
今日は大治小学校区の盆踊りです。早朝より大勢の方が会場作りのために、猛暑の中を運動場で準備されています。こうした皆様の多くの汗があってこそのたのしい催しであることを忘れてはならないですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/10 0の日交通指導
11/11 PTA教養委員会 研修旅行
11/12 校内発表会 学校評議員会
11/13 小中連携あいさつ運動
11/14 発表会
大治町立大治小学校
〒490-1137
住所:愛知県海部郡大治町堀之内南二反畑606
TEL:052-444-2044
FAX:052-443-7871