ともに生きる

3年生 給食

3−2
今日の給食の様子です。
明日は、3−3が夢給食です。晴天の下で、楽しく会食をしましょう!
画像1 画像1

社会を明るくする作文コンテスト入賞

画像1 画像1
画像2 画像2
社会を明るくする作文コンテストに、毎年多くの生徒が応募しています。犬山・扶桑で今年も257名の小中学生が応募しました。その中で写真の4名の生徒が会長賞をいただき、本日犬山保護司会の皆様から表彰状をいただきました。
そのうち、1年生の1名は、県へ推薦をいただくことになりました。
夏休みの宿題の作文でしたが、しっかり考えて書くことのできたみなさん、よく頑張りましたね。おめでとうございます。

犬山市青少年海外派遣事業

画像1 画像1
 10月9日(金)〜10月17日(土)に犬山市青少年海外派遣事業として、4名の生徒がドイツへ派遣されます。城東中学校からは2年生のY・Yさんが代表生徒に選ばれました。
5日は、犬山市長表敬訪問が行われ、市長さんから激励の言葉をいただき、どの生徒も引き締まる表情をしていました。ドイツの学校を訪問したり、ホームステイで宿泊したりと充実した時間になりそうです。ドイツでの生活が学び多き時間となることを祈っています。また、たくさんの思い出話を聞かせてね♪

3年生 オーディション

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文化のつどい
学級曲、学年曲の指揮者伴奏者のオーディションを行いました。
この日にいたるまでの、あなたの努力に拍手!!!お疲れ様でした。

3年生 単元テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
3−2理科単元テスト
「生命の連続性」「自然界のつりあい」

3年生 城中タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生

本日の城中タイムは、各学級それぞれ活動をしています。
明日は、卒業アルバムの個人写真の撮影があります。夏服で撮影をしますよ。

3年生 夢給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夢給食

3−2

本日は、カラット秋晴れです!とっても爽やかな青空の下で、夢給食を堪能しました。

3年生 学級旗紹介

3−5
画像1 画像1

3年生 学級旗紹介

3−4
画像1 画像1

3年生 学級旗紹介

3−3
画像1 画像1

3年生 学級旗紹介

3−2
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 学級旗紹介

3−1
画像1 画像1

3年生 単元テスト

画像1 画像1
3−3理科単元テスト
「生命の連続性」「自然界のつりあい」

3年生 単元テスト

画像1 画像1
3−1理科単元テスト
「生命の連続性」「自然界のつりあい」

3年生 3−5 集合写真

3−5
みんなでぴょん8の字跳び優勝
画像1 画像1

3年生 3−4 集合写真

3−4
縦割種目優勝
画像1 画像1

3年生 3−3 集合写真

3−3
一致団結
画像1 画像1

3年生 3−2 集合写真

3−2
みんなでぴょん全員跳び優勝
画像1 画像1

3年生 3−1 集合写真

3−1
体育大会優勝
画像1 画像1

水泳部 合同記録会 桃太郎SS その2

画像1 画像1
画像2 画像2
記録会の様子

次戦は、10月31日、11月1日にサンフロッグ春日井で行われる、第20回 JSCA尾張地区杯水泳競技大会に出場します。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

年間行事計画一覧

緊急のお知らせ

城東中学校犬山市学校緊急メール

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

学校納付金について

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270