ともに生きる

1年生ひまわり日記★みんぴょん練習

画像1 画像1
体育大会まで残り僅かとなってきました。本日は7限に「みんなでピョン」の練習を行いました。1年生もがんばってます!6クラスが切磋琢磨して取り組んでいます!まだまだ記録が伸ばせそうな感じがします。明日からは5連休となりますが、来週の木曜日には再び練習を行いましょう♪

縦割り練習!GO!みどり組!!

画像1 画像1
昨日、縦割り種目である「心をひとつに」の練習を行いました。雨のため体育館での練習でした。みどり組の女子チームはいい感じで!男子チームはちょっとまずいかも(^_^;)男子は縦ムカデのため、難易度がやや高いんです。でも心をひとつにできれば!がんばっていきましょう!!

3年生 授業

画像1 画像1
3年生 道徳

3−1の様子です。
モラルジレンマ「健二の迷い」

3年生 3−4絶好調!!

画像1 画像1
3年生の「みんぴょん全員跳び」は3−4が26回と一歩リードです。この後、7限にもう一回練習があります。頑張りましょう!!

3年生 3−5 みんぴょん

画像1 画像1
3−5

今日の全員跳び回数 9回

3年生 3−4 みんぴょん

画像1 画像1
3−1

今日の全員跳び回数 26回

3年生 3−3 みんぴょん

画像1 画像1
3−3

今日の全員跳び回数 10回

3年生 3−2 みんぴょん

画像1 画像1
3−2

今日の全員跳び回数 8回

3年生 3−1 みんぴょん

画像1 画像1
3−1

今日の全員跳び回数 14回

「みんなでぴょん」の練習が熱を帯びています。

お昼の放課には、中学生の元気な声がグランドに響き渡ります。
いよいよ始まりました!!
「みんなでぴょん」の練習!!
全員跳びの目標は100回でしょうか!?
頑張ってください!!
画像1 画像1

3年生 給食

画像1 画像1
画像2 画像2
久しぶりに太陽が照りつける1日です。
タイミングよく「冷やしうどん」でした。おいしくいただきました!

降り続く雨の中下校へ

画像1 画像1
画像2 画像2
降り続く雨

放送で生徒から、「雨の日の路面は滑りやすいので気をつけましょう!」との放送が流れました。最終下校時刻は17:20です。

水泳部 休日は温水へ

画像1 画像1
水泳部

休日練習は、温水プール練習に移行中。

雨の日の部活動 男子バレーボール部

画像1 画像1
男子バレーボール部

基本練習を繰り返し行っていました。

雨の日の部活動 女子バレーボール部

画像1 画像1
女子バレーボール部

さすが女バレ!無駄のないスムーズな練習が展開されています。

雨の日の部活動 男子バスケットボール部

画像1 画像1
男子バスケットボール部

熱い指導の中、機敏に動き回る部員たち

雨の日の部活動 女子バスケットボール部

画像1 画像1
女子バスケットボール部

部長談「新人戦は優勝します!」

雨の日の部活動 男子ハンドボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
男子ハンドボール部

新人戦優勝!!目指して頑張れ!!

雨の日の部活動 女子ハンドボール部

画像1 画像1
女子ハンドボール部

体幹トレーニングで汗を流していました。

雨の日の部活動 ソフトボール部

画像1 画像1
ソフトボール部

スポンジ球で練習していました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

年間行事計画一覧

緊急のお知らせ

城東中学校犬山市学校緊急メール

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

学校納付金について

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270