最新更新日:2024/09/22
本日:count up28
昨日:283
総数:1892538
ともに生きる

水泳部 第18回三重交通Gスポーツの杜鈴鹿カップ水泳競技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水泳部

8月29日(土)第18回三重交通Gスポーツの杜鈴鹿カップ水泳競技大会に出場しました。1年生は、若狭自然教室の休養日ですので、2年生のみの参加でした。
ベンチワーク、アップ、レース、ダウン、応援と終日、2年生の活躍が際立ちました。成長しています。

昨日は、31枚の賞状をいただき、9月5日に行われます新人戦に弾みがつきました!

保護者の皆様は、終日ご支援いただきありがとうございました。引き続き新チームをよろしくお願いします。

さあ!授業がはじまります☆

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
長かった夏休みは、充実して過ごせましたか?
過ぎてしまえば、あっという間の40日間ですが、夏休みにしかできない様々な体験がありましたね。
部活動の大会や練習に力一杯頑張ったこと、
家族と楽しく過ごしたこと、
友達とたくさん遊んだこと、
宿題に必死に取り組んだこと、
何かに長い時間を費やして取り組んだこと。

今年の夏休みはどうだったでしょうか?

さあ!授業が始まります。生活習慣を学校モードに切り替えて、スタートできるようにしましょう。前期期末テストは、9日〜11日です。まずはテストへの取組からです。
体育大会への取組も始まります。3年生の皆さん。後輩を、城東中学校をリードできるように頑張ってください。

水泳部 1年生おかえりなさい!!

画像1 画像1
画像2 画像2
水泳部 練習

1年生が、無事に若狭からもどりました!
お帰りなさい!!

明日はゆっくり休んでください。
また後日、思い出話を聞かせてください。

明日は、2年生チームは、鈴鹿カップに出かけます。
1年生諸君!家庭で応援をお願いしますね!

ひまわり自然教室日記

バスは3時40分頃に到着の予定です。解散は4時頃です。

ひまわり自然教室日記

バスは岐阜羽島インターを通過しました。早目のお迎えをお願いします。

ひまわり自然教室日記

バスは賤ヶ岳のSAを出発しました。順調に学校へ向かっています。順調にいけば予定よりも15分くらい早く着く予定です。

ひまわり自然教室日記

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
退所式で三日間お世話になったボランティアのお兄さん、お姉さんに挨拶をしていただきました。ありがとうございました。

ひまわり自然教室日記

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
少し前、昼食の様子です。

退所式です、ありがとうございました。

画像1 画像1 画像2 画像2
若狭湾青少年自然の家の方々に感謝の気持ちでいっぱいですね。3日間本当にありがとうございました!
今から中学校の方に帰ります。

ひまわり自然教室日記

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
漆だるま作りの様子です。

漆だるま製作中 その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
細かい作業ですね。だんだんと仕上がってきました!

漆だるま製作中 その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
真剣な眼差しです。

漆だるま製作中

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
それぞれ個性豊かな顔になってます!

ひまわり自然教室日記

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食です。一日目に比べると、ずいぶん手際よく食べられるようになりました。

ひまわり自然教室日記

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。最後の朝の集いです。疲れて眠い様子の人もいますが、最終日です。がんばります。天気は晴れ、さわやかな朝を迎えています。

ひまわり自然教室日記

画像1 画像1
おはようございます。昨日撮れた素敵な写真をもう一枚。

漁り火、ファイヤーダンスの係、おつかれさま!

画像1 画像1 画像2 画像2
とてもよいつどいになりました。
今までの練習してきた成果が出せましたね!

幻想的です。。。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
漁り火のつどいも終了です。
漁り火のつどいを進行してくれた人、どうもありがとう!

本日のメインイベント!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
トーチ棒の部隊です!
とてもかっこいい姿を見せてくれています!!

漁り火のつどい その3

画像1 画像1 画像2 画像2
城中クイズをしています!なかなか難問です。。。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/31 授業開始
9/1 給食開始 避難訓練
9/5 資源回収 授業参観

年間行事計画一覧

城東中学校犬山市学校緊急メール

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

学校納付金について

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270