最新更新日:2024/09/22
本日:count up28
昨日:283
総数:1892538
ともに生きる

漁り火、ファイヤーダンスの係、おつかれさま!

画像1 画像1 画像2 画像2
とてもよいつどいになりました。
今までの練習してきた成果が出せましたね!

幻想的です。。。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
漁り火のつどいも終了です。
漁り火のつどいを進行してくれた人、どうもありがとう!

本日のメインイベント!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
トーチ棒の部隊です!
とてもかっこいい姿を見せてくれています!!

漁り火のつどい その3

画像1 画像1 画像2 画像2
城中クイズをしています!なかなか難問です。。。

漁り火のつどい その2

画像1 画像1 画像2 画像2
漁り火のつどい部が進行をがんばってくれています。
盛り上がっていきましょう!

炎につつまれて。。。

画像1 画像1
漁り火のつどいが始まりました。
今夜はファイヤーダンスも決行です!

ひまわり自然教室日記

画像1 画像1
今日は夕日が素敵でした。

ひまわり自然教室日記

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
遅くなりました。野外炊飯で焼きそばを食べている様子です。

ひまわり自然教室日記

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
野外炊飯がはじまりました。煙が、すごいです。薪に火がついたら食材を切っていためます。

おいしくなぁーれ!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
まだかな、まだかな?

野外炊飯、はじまりました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日の昼食になる『焼きそば』を作っています。
リトルワールドのときより上手にできあがるかな?

水泳部 練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水泳部

久々の快晴の大空です。
週末の鈴鹿カップに向けて練習に取り組んでいます。

ひまわり自然教室日記

画像1 画像1 画像2 画像2
砂浜で全体写真も撮りました。

ひまわり自然教室日記

画像1 画像1 画像2 画像2
野外炊飯の前に記念撮影してます。とってもきれいな青い海です。

塗り箸、完成!

画像1 画像1
宝物ができあがりました!

ひまわり自然教室日記

画像1 画像1 画像2 画像2
残念です。写真のとおり、良い天気なのですが、うねりがあり、カッターは中止になりました。今から、若狭塗り箸の活動を行います。

若狭塗り箸スタートです!

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日と同様波が高いため予定を変更して行います。
『世界でひとつ』しかない自分の箸を作ります。

ひまわり自然教室日記

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝のつどいの様子です。城東中学校や犬山市のことを紹介しました。

ひまわり自然教室日記

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。若狭は雲は多いですが晴れ。風もありません。生徒は起床して、顔を洗ったり、準備をしたりしています。窓からは若狭湾の綺麗な景色が見えます。

ひまわり自然教室日記

学年の集い、2戦目はしっぽとりです。おしりにビニールひもをぶらさげて、取り合うゲームです。これもクラス対抗で行われました。優勝は2組でした。合計した結果での順位はまた発表されるそうです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/27 1年自然教室
8/28 1年自然教室
8/31 授業開始
9/1 給食開始 避難訓練

年間行事計画一覧

城東中学校犬山市学校緊急メール

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

学校納付金について

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270