最新更新日:2024/09/22
本日:count up29
昨日:283
総数:1892539
ともに生きる

水泳部 管内大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水泳部

11日(土)江南市民プールで管内水泳大会が行われました。

1日熱のこもったレースが展開されました。
保護者の皆様、OBの皆様、地域の皆様朝早くから応援にかけつけていただきありがとうございました。7月22日に西尾張大会に出場します。また、愛知県中学校総合体育大会にも参加が決まりましたので、引き続きご声援をお願いします。

熱い1日に感謝です!ありがとうございました。

男子 総合優勝
女子 総合4位

サッカー部!いよいよ明日からです!

画像1 画像1
いよいよ明日から管内大会が始まります。今日の午後練習では、3年生から後輩・先生へ向けたメッセージと意気込みが語られました。3年生みんなの熱い思いが伝わり、よりいっそうチームの団結力が強まりました。目指すは管内大会優勝です!先輩方、応援してくれる地域のみなさん、後輩たち、保護者の皆様、先生方・・・たくさんの人の声援を胸に、思いっきり戦ってきて下さい!自分を信じて、仲間を信じて♪「ハードワークで魅せろ城東魂」です!!

1年生ひまわり日記★統計グラフコンクールに向けて

画像1 画像1
1年生の有志の7名が統計グラフコンクールに挑戦することになりました!今日は7名が集まって、テーマを考えました。今後は主に夏休みに活動していくことになります。がんばりましょう!!

3年生 燃えろ!城東中

画像1 画像1
3年生

決起!!
管内大会が明日から始まります。
チーム215気合入れです。

頑張ろう!!おー!!

燃えろ!城東中

3年生 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生

10日(金)学年集会を行いました。
学習、進路、生活、交通安全のお話などなど。
この夏休みの生活が大切であるというお話を聞きました。

充実した日々を送りましょう。

夏野菜をたっぷりいただきました!

画像1 画像1
【今日の給食】
ミルクロールパン
白身魚の香草焼き
ラタトゥイユ
パンプキンスープ
牛乳

なす、ズッキーニ、ピーマン、かぼちゃなど、夏野菜が200g以上入った今日の給食でした。旬の食べ物を、美味しくいただくことができる人になりたいですね。
今日も完食クラスが多く、この曇り空を吹き飛ばすパワー溢れる城中生です。

管内大会日程

管内大会日程
初日の試合日時、会場、初戦相手校

サッカー 7月11日(土)10:00 犬山南部中G 岩倉中

軟式野球 7月12日(日)11:00 犬山緑地G 岩倉中、犬東中の勝者

ソフト  7月11日(土)10:40 扶桑北部G 扶桑北中

ハンド男 7月18日(土)13:00 岩倉総合体育文化センター 犬東中
ハンド女 7月19日(日)11:50 岩倉総合体育文化センター 古知野中

バスケ男 7月11日(土)10:20 扶桑中体育館 大口中
バスケ女 7月11日(土)11:40 扶桑町総合体育館 宮田中

バレー男 7月18日(土) 9:00 江南北部中体育館 滝中
バレー女 7月18日(土)13:30 城東中体育館 扶桑北中

卓球個男 7月11日(土) 9:30 犬山市体育館
卓球個女 7月11日(土) 9:30 犬山市体育館

卓球団男 7月18日(土) 9:30 犬山市体育館 扶桑中 宮田中
卓球団女 7月18日(土) 9:30 犬山市体育館 古知野中 岩倉南部中

水泳男女 7月11日(土) 8:50 江南市民プール

燃えろ!城東中!!
画像1 画像1

1年生ひまわり日記★クラス合唱曲選び

画像1 画像1
11月に開催される「文化のつどい合唱発表会」に向けて、クラス合唱曲を選ぶ活動を行いました。候補曲12曲を学年みんなで聞きました。来週にはクラス曲が決定します。何組がどの曲を歌うことになるのでしょうか・・・。今から楽しみですね!どの曲になっても、それぞれのクラスが一生懸命取り組んでくれることを先生は願っています!

1年生ひまわり日記★城中生の主張!

画像1 画像1
1年生から2組が出場しました!歌とダンスです。全校生徒の前での発表・・・緊張したと思いますが、とびきりのSMILEで堂々と発表することができましたね!とってもステキでした!!よくがんばりましたね!!

3年生 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生

授業の様子です。

国語
理科
社会

3年生 夏休み前に

画像1 画像1
3年生

夏休み前に!

毎日の課題、新研究を学級提出率100%を達成し続けよう!

最後の体育大会の選手決めよう!(朝の黒板には、担任の先生から熱いメッセージが)

文化のつどいの、学級曲を決めよう!

夏休み前ですが、盛りだくさんです。

給食

画像1 画像1
3年生

夏はやはり!!

スイカ

とっても嬉しい給食の1つですね!

3年生 愛知の私立高校ガイドブック

画像1 画像1
3年生 進路

本日、愛知の私立高校ガイドブックを3年生生徒全員に配付します。進路選択にお役立てください。

3年生 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生

理科と数学の授業の様子です。
蒸しあつい日々ですが、頑張って取り組んでいます。

1年生ひまわり日記★学年集会

画像1 画像1
夏休み前の学年集会を行いました。はじめに生徒による学習・生活のふりかえりを行いました。その後、夏休みの学習についてや生活についてのお話を先生から聞きました。中学校は小学校に比べて、宿題が増えると思います。また、夏休み明けには前期期末テストも行われます。「夏休み計画表」をうまく活用して、計画的に学習を進めていきましょう。生活面では、いつもの生活のリズムが崩れないような生活を心掛けましょう。また、事故や犯罪に巻き込まれることが一番心配です。行く場所、時間などをしっかりと考えて行動しましょう!そして、出かける際には、必ず保護者の方に行き先と誰と行くのかということと、帰宅時間を必ず伝えて下さいね。そして、若狭自然教室の日程についての説明もありました。みんなの笑顔が溢れる3日間となるように、みんなで協力していきましょう!来週が終われば夏休みです。残りの学校生活を充実したものにしていきましょう!

1年生ひまわり日記★私って何色?

画像1 画像1
画像2 画像2
5時間目に「私って何色?」という活動を行いました。活動内容は、「自分自身のイメージカラーを決め、その後級友から自分自身のイメージを色に例えてもらうことにより、他者が自分について思っているイメージを知り、自己理解へとつなげる」というものです。自分のイメージする色と級友のイメージする色が同じだったり、違っていたりと、新しい自分を発見することができたのではないでしょうか?

1年生ひまわり日記★吹奏楽部1年生!

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生もがんばりました!!入部してからここまで、本当にたくさんの事を先輩や先生から教わって、今日の舞台に立つことができましたね。これからも、素敵な先輩たちをお手本に、ますます上達していって下さいね!

H27年度 文化部発表会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文化部発表会 吹奏楽部

体育館に爽やかな風が吹きました。
素敵な演奏をありがとう!

H27年度 文化部発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文化部発表会

本日、14:30から体育館で文化部発表会がありました。
将棋部は、詰将棋の説明をたいへん分かりやすくしてくれました。
美術作品が、廊下に掲示してありますので、ご来校の際にご覧ください。

西尾張陸上

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
西尾張陸上

4日(土)に西尾張陸上大会が行われました。チーム城中は熱く戦い持てる力を存分に発揮しました。次は県大会です!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

年間行事計画一覧

城東中学校犬山市学校緊急メール

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

学校納付金について

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270