6月18(火)〜21(金)日は保護者会です よろしくお願いします

ソフトボール部

画像1 画像1
 しっかり投げて,しっかりキャッチ。

サッカー部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一昨年の夢よ,再び・・・

ハンドボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨年度を越すためには,「優勝」しかありません。

ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
 管内個人戦ワンツーフィニッシュの技をとくとご覧あれ!

野球部

画像1 画像1
 1年生もランナーとして登場です。

女子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
 王者布袋中学校に挑みます。

卓球部

画像1 画像1
 調子が上がってきました。

 このサーブがコースに打ち分けられたら,ノータッチエースがとれますね。

男子バスケットボール部

画像1 画像1
 新しいチームが始動しています。

めまぐるしく天気は変わっていますが・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
 めまぐるしく天気は変わっていますが,教室では授業がきちんと進んでいます。

 中でも,3年1組の合唱は素晴らしく,写真撮影しながらも,自然と指揮がしたくなります。



 元気をもらいました!

TSタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
 続いて水難事故防止のお話です。

 昨年度,痛ましい事故が近くで3件ありました。


 きちんと考えることができました。

TSタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
 生活委員会に集会がありました。まずは交通安全(自転車の乗り方)から・・・。

7月16日(木)の給食

画像1 画像1
メニュー「枝豆ご飯,鮭の塩焼き,わかめとツナのなめたけ和え,スタミナ汁,牛乳」
 「まご和やさしい 和食」。
 (台風のため明日の給食は中止です。)夏休み前最後の給食です。

 にらは,高知県・栃木県・茨城県の上位3県で全国の50%以上の生産があります。
 にらの硫化アリルで,消化酵素の分泌を促し,食欲増進に効果を発揮し,ビタミンB1の吸収を高めるにんにくのアリシンが頑張ってくれます。しかもちゃんとビタミンB1を豊富に含む豚肉と一緒に調理されているんです。完璧ですね。
 だから「スタミナ汁」なんです!

細かい作業,集中力

画像1 画像1
画像2 画像2
 作品の概要がお分かりいただけると思います。


 素晴らしい作品ぞろいです。

 研ぎ澄まされた神経で,細かい作業が行われています。

頑張っています!

画像1 画像1
画像2 画像2
 台風が接近しています。

 気温はそれほどではありませんが,湿度が高いです。



 それでも頑張る東中生!

バレーボール部

画像1 画像1
 一人ずつ深見先生の「特訓」を受けています。


 強打されたり,小さくフェイントされたり,コートいっぱいに動き回っています。

女子バスケットボール部

画像1 画像1
 王者布袋中学校との決戦に向けて準備中です。

 不必要にドリブルを止めるとすぐにプレスされます。
 パスコースを受け手が動いて生み出すことです。

野球部

画像1 画像1
 ベスト4が決定しています。

 練習にも気合いが入っています。

ソフトボール部

画像1 画像1
 さっきの雨が嘘のようです。

 前沼先生がフライを打ち上げてキャッチする練習です。

生徒議会の様子

画像1 画像1
 今日は夏休み前最後の生徒議会です。


 前期の生徒総会に向けて準備が始まりました。
 各学級に宿題が出されています。

6時間目の様子

画像1 画像1
 5・6組では,畑で栽培した野菜を並べています。

 たくさん収穫できました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/16 TSタイム 生活集会
7/17 集会5 通学班会6 NET2 大会準備17:00
7/18 尾北支所大会
7/19 尾北支所大会
7/20 海の日
7/21 尾北支所大会
犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744