最新更新日:2024/09/22
本日:count up29
昨日:283
総数:1892539
ともに生きる

1年生ひまわり日記★ソフト部1年!

画像1 画像1
泥んこになりながらも、一生懸命活動しています!すがすがしい姿です!

1年生ひまわり日記★がんばれ野球部1年生!

画像1 画像1
野球部の1年生も元気に活動しています!!がんばれー!!

ソフト部 熱い練習!

画像1 画像1
先週の管内大会では惜しくも2回戦で敗れてしまいましたが、3年生は後輩たちのために来られる日は練習に参加してくれています。すばらしいことですね。そんな先輩の気持ちに応えるべく、1・2年生は暑い中、熱くソフトボールに取り組んでいます。

サッカー部 準決勝まであと3日

画像1 画像1
本日はセットプレーの確認を行いました。準決勝まであと3日です。明日からは台風の影響で雨が予想されますが、焦らずにできることをやっていきましょう!!

1年生ひまわり日記★5時間目の様子!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組は社会、2組は数学、6組は英語の授業です!今日も暑い中ですが、みんななんとかがんばっていました。そして、今は強い雨が降ってきています。あと少しで、犬山を抜けていく予定ですが・・・。

暑い時こそ・・・

画像1 画像1
【今日の給食】
レーズンロールパン かぼちゃとひき肉のサンドフライ キャベツのカレーソテー ミネストローネ 牛乳

全国的にも猛暑日の今日は、教室の気温もずっと30度を超えていましたね。
「暑い時こそしっかり食べる」
そんな城中生でありたいものです。

1年生ひまわり日記★2組の英語!

画像1 画像1
今日も暑いです。心地よい風も吹いてはいますが・・・やはり北舎3Fは暑いです。しかし生徒たちは、タオルで汗をぬぐいながら元気いっぱい取り組んでいます!

管内大会 女子卓球部

画像1 画像1
女子卓球部

管内大会の様子です。
個人戦全員西尾張大会出場です!
素晴らしいですね。

1年生ひまわり日記★1年生クラス合唱曲!

画像1 画像1
1年生のクラス合唱曲です!!左上から1組で右下が6組です。

1年生ひまわり日記★3組の美術!

画像1 画像1
授業の最初に、夏休みの応募作品説明が行われました!どの作品に募集するか決まりましたか?力作を期待しています!!

秋桜写真館 学年レク

 今日の6限に学年レクをしました。暑い中でしたが、ドッチボールを楽しむことができました!優勝はどのクラスになったのでしょうか?また結果が出次第お知らせします。
 夏休みまであと少し。良い形で休みを迎えましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生ひまわり日記★学活の様子!6組

画像1 画像1
画像2 画像2
6組も元気に活動しました!今から自然教室へ行くのが楽しみですね!!みんなで思い出に残る3日間にしましょうね♪

1年生ひまわり日記★学活の様子!4組5組

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は若狭自然教室関係の様々な活動について学級で話し合いました。いよいよ今週が夏休み前最終週となります。明日からは、朝の時間に体育館にてしおり読みが始まります。

管内大会の結果(11日 12日)

画像1 画像1
11日 12日 
管内大会の結果

軟式野球部  2回戦 対 犬東中戦 1−8 惜敗
ソフトボール 2回戦 対 扶桑中戦 0−3 惜敗
サッカー   2回戦 対 犬南中戦 4−0 快勝 次戦へ
男子バスケ  1回戦 対 大口中戦 54−37 快勝 次戦へ
女子バスケ  1回戦 対 宮田中戦 71−21 快勝 次戦へ
男子卓球   個人戦 惜敗(来週団体戦へ)
女子卓球   個人戦 快勝 西尾張大会へ
水泳     男子 総合優勝 西尾張大会へ
       女子 総合4位 西尾張大会へ

各部活動熱戦が繰り広げられました。結果は以上の通りです。
チーム城中よく頑張りました!!
まだまだ熱戦は続きます。引き続きあたたかいご声援をお願いします。

サッカー部 管内大会2回戦突破!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11日(土)には岩倉中学校と対戦しました。やはり初戦というのは難しいものでした。なかなか自分たちのリズムが作れず、苦しい試合となりました。1−1の同点の末、PK戦でなんとか勝ち上がることができました。12日(日)には犬山南部中学校と対戦しました。昨日の苦戦がうそのように、開始早々セットプレーから得点。これで流れに乗ることが出来、最終的には4−0で勝つことができました。これでベスト4です。来週には犬山中学校との準決勝があります。勝たせていただいた2つの学校の思いも背負って、戦ってほしいと思います。また、犬山中学校とは今までの対戦では、苦手としている相手です。しかし、同じ犬山の学校として、今まで切磋琢磨してがんばってきたチームです。お互いベストを尽くして、見ている人に感動を与えられるような試合をしてほしいと願っています。そして、西尾張大会出場できるよう、残り1週間悔いの無い生活をしていきましょう!
試合会場にはたくさんの保護者の方に来ていただき、ご声援をいただきました。ありがとうございました。

水泳部 管内大会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水泳部 管内大会その2

管内大会の様子です。
最後は、女子総合優勝校の犬山中学校と共に。
これからも切磋琢磨して頑張っていきましょう!!

水泳部 管内大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水泳部

11日(土)江南市民プールで管内水泳大会が行われました。

1日熱のこもったレースが展開されました。
保護者の皆様、OBの皆様、地域の皆様朝早くから応援にかけつけていただきありがとうございました。7月22日に西尾張大会に出場します。また、愛知県中学校総合体育大会にも参加が決まりましたので、引き続きご声援をお願いします。

熱い1日に感謝です!ありがとうございました。

男子 総合優勝
女子 総合4位

サッカー部!いよいよ明日からです!

画像1 画像1
いよいよ明日から管内大会が始まります。今日の午後練習では、3年生から後輩・先生へ向けたメッセージと意気込みが語られました。3年生みんなの熱い思いが伝わり、よりいっそうチームの団結力が強まりました。目指すは管内大会優勝です!先輩方、応援してくれる地域のみなさん、後輩たち、保護者の皆様、先生方・・・たくさんの人の声援を胸に、思いっきり戦ってきて下さい!自分を信じて、仲間を信じて♪「ハードワークで魅せろ城東魂」です!!

1年生ひまわり日記★統計グラフコンクールに向けて

画像1 画像1
1年生の有志の7名が統計グラフコンクールに挑戦することになりました!今日は7名が集まって、テーマを考えました。今後は主に夏休みに活動していくことになります。がんばりましょう!!

3年生 燃えろ!城東中

画像1 画像1
3年生

決起!!
管内大会が明日から始まります。
チーム215気合入れです。

頑張ろう!!おー!!

燃えろ!城東中
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

年間行事計画一覧

城東中学校犬山市学校緊急メール

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

学校納付金について

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270