最新更新日:2024/09/22
本日:count up13
昨日:283
総数:1892523
ともに生きる

江戸東京博物館

画像1 画像1 画像2 画像2
> こちらも楽しく活動中です。


発表も頑張っています。多文化

画像1 画像1 画像2 画像2




ただの調査だけではありません。多文化チームは情報発信も頑張っています。練習通りにできるかな?

この人はダレ?日本科学未来館

画像1 画像1 画像2 画像2



人と会話ができるアンドロイド「オトナロイド」です。まじかで見るとますます不思議です。

相田みつを班は…

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食中です。

ズーラシア勉強中

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

よこはまズーラシアで活動中!
講義室で「生命の共存-自然との調和」について講義を受けています。

外はあいにくの雨降りです。13:00まで活動します。

ズーラシア

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3


ズーラシアに到着してお弁当を受け取りました。

ズーラシア

画像1 画像1


よこはまズーラシアで活動中!
講義室で「生命の共存-自然との調和」について講義を受けています。

外はあいにくの雨降りです。13:00まで活動します。





豊海おさかなミュージアム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3



アジの壺抜きに挑戦しています。この後、煮付けとバター焼きにします。

ASIMO登場!日本科学未来館

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3



ロボット工学について、ASIMO自ら教えてくれました。跳んだり走ったり歌ったり、人格があるかのようなデモンストレーションでした。

日本科学未来館は気になるものばかり!

画像1 画像1


グループに別れ、各自が課題追求をしています。デジカメ片手に、調査活動を頑張っています。

相田みつを美術館

画像1 画像1
「感動して心があったまりました」「相田みつをは恋をしていたんだなぁ」なんて感想が聞かれました。

日本科学未来館もスタート

画像1 画像1





日本科学未来館です。最先端の科学技術に圧倒されます。






多文化

画像1 画像1
> フィリピンや韓国の人が日本語を勉強しています


多文化チーム、活動スタート

画像1 画像1
> 話を真剣に聞いています。


多文化センター

画像1 画像1
> 無事に到着しました。


豊海おさかなミュージアム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3



豊海おさかなミュージアムで魚についてお話しを聞いています。

お台場到着

画像1 画像1
東京の複雑な乗り換えもクリア。ここまで順調です。今から日本科学未来館まで歩きます。




相田みつを

画像1 画像1
東京駅は広い…歩くエスカレーターでも子どもたちは大興奮!

ズーラシア隊

画像1 画像1
東京駅移動中
ズーラシア

スカイツリーだ!

画像1 画像1


車窓から見えました。今日も雨に降られないといいなあ。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

年間行事計画一覧

城東中学校犬山市学校緊急メール

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

学校納付金について

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270