最新更新日:2024/09/22
本日:count up12
昨日:283
総数:1892522
ともに生きる

肩甲骨を柔らかく

画像1 画像1 画像2 画像2


肩甲骨の運動です。パフォーマンスを上げるためのエクササイズをレクチャーしていただきました。

ただいま質疑応答の時間です。田中さんの中学生時代の話、大舞台で緊張しないコツ、いろいろな質問が出ています。

「本物」を実感しています

画像1 画像1 画像2 画像2


シドニーオリンピックでの銅メダルを触らせていただきました。努力の結晶、ずしりときます。

「自分の夢は自分で決める。自分で決めたからにはあきらめない」

メダルと同じぐらい重みがある言葉です。

オリンピックという舞台で

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3






華やかなオリンピックの舞台裏で、一流の選手の心中は…。当時の映像を交えて、田中さんの話は続いています。



ミズノビクトリークリニック

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3


国立オリンピック記念青少年総合センターに全員集合しました。元水泳オリンピック選手の田中雅美さんの講演が始まっています。どんな話をしてくださるのか、楽しみです。





もうすぐミズノビクトリークリニック

画像1 画像1
もうすぐミズノビクトリークリニックです。無事みんな集まることができました。

代々木公園まであと少し

画像1 画像1 画像2 画像2



表参道駅で乗り換えです。東京の駅構内は迷路のよう。でも、もう少しで目的地です。

明日はお迎えお願いします。

画像1 画像1
雨が心配される、修学旅行の後半の天気です。明日のお迎えについて、確認のためお知らせを配信します。

フジテレビで記念撮影

画像1 画像1



日本科学未来館チームは、お台場で昼食を済ませ、となりのフジテレビに寄りました。テレビの世界が目の前に!みんな大興奮です。

美味しいちゃんこ鍋

画像1 画像1 画像2 画像2

> 両国国技館前のお店でちゃんこ鍋を食べています。


明治神宮

画像1 画像1
相田みつを班は明治神宮に来ました。合格祈願をしてきます。

1年生ひまわり日記★サッカー部、ハンド部

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日も3年生不在での練習でした。2年生の先輩の指示の元、一生懸命活動することができました!

サッカー部がんばってます!

画像1 画像1
暑い中、時間を惜しんで練習しています。「少しでも長くボールに触りたい。」そういった気持ちが表れていました。

皇居

画像1 画像1 画像2 画像2
おいしいです!

イタリアンランチ

画像1 画像1


パスタにピザに、美味しい料理に舌鼓です。これで午後の活動もバッチリですね。

居グループのお昼ごはんです〓

画像1 画像1
皇居チームもお昼ごはんです。

ズーラシア

画像1 画像1 画像2 画像2


園内散策中
雨も小雨になりました。

日本科学未来館チーム 昼食です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3



昼食場所のレストランに着きました。高級イタリアンです。みんな、食事のマナーは大丈夫?

ズーラシア

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

ズーラシア

散策中です。
とっても広い園内です。

仕事をしていくために必要なこと

画像1 画像1 画像2 画像2




ズーラシアチームの講義も後半です。
最後に、働くことについて語っていただきました。


仕事をしていくために必要なこと

学校の勉強もしっかり取り組む


健康管理(体力をつける)


様々なことに興味を持ち、経験する


まわりの人と協力をする



次なる目的地へ 日本科学未来館

画像1 画像1


日本科学未来館の見学を終えました。今から昼食です。フジテレビを背景に記念撮影をしました。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

年間行事計画一覧

城東中学校犬山市学校緊急メール

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

学校納付金について

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270