最新更新日:2024/09/22
本日:count up29
昨日:283
総数:1892539
ともに生きる

3年生 未来に羽ばたこう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生

修学旅行が終わりました。
まもなく7月に入ります。
7月は最後の夏の大会やコンクールがあります。
真剣に取り組んで最高のフィナーレを飾ろう!
全ての活動に「最後」という言葉がついてまわります。
修学旅行の経験を次に繋げよう!!
頑張れ3年生!!

3年生 修学旅行の思い出 3日目その2

画像1 画像1
3年生

ペンション退所式後に集合写真を撮りました。
雄大な富士山をバックに集合写真です。
富士山は心の目で見てください。

3年生 修学旅行の思い出 3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生

修学旅行3日目
ペンションでの生活
富士山麓での体験活動
バーベキュー
学校へ向けてバス移動

3年生 修学旅行の思い出 2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生

修学旅行2日目
午前 CUEの分野別活動
午後 ミズノビクトリークリニック

3年生 修学旅行の思い出 1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生

修学旅行初日から、はやくも1週間となりました。修学旅行の思い出を胸に今日も頑張りましょう!

1日目 犬山から東京へ(東京ディズニーランド)

水泳部 ニチレイチャレンジ 特別泳力検定会2015 名古屋大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水泳部

6月21日(日)日本ガイシアリーナで行われた、ニチレイチャレンジ特別泳力検定会2015名古屋大会に出場しました。7月11日に行われる夏の管内大会に向けた最終レースでした。1年生にとっては、初めての公式大会でしたが、最後まで一生懸命頑張りました。2・3年生は、自己ベスト記録更新をめざしつつ、自分の感覚の調整に専念しました。

本大会では、城中選手が6個の金メダルを獲得しました。この流れを夏の大会に繋げていきたいですね。

また、ゲストスイマーに、山本貴司さん(アテネ五輪200mバタフライ銅メダリスト)と、千葉すずさん(世界選手権400m 自由形銅メダリスト)が来場され、模範泳を披露されました。また、サイン会を行っていただきました。とても貴重な機会になりました。

保護者の皆様におかれましては、早朝よりご支援をいただきました。また、多数様、会場に足を運んでいただきご声援をいただきました。ありがとうございました。引き続きご支援いただきますようよろしくお願いします。

かがやき交流会はじまります

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は城東地区の輝き交流会です。楽しい会がまもなくはじまります。たくさん思い出できますように。

秋桜写真館 職場体験最終日 販売店関係

 最後は、販売店関係の様子です。二年生諸君、お疲れ様でした。お世話になりました事業所の方々、誠にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

秋桜写真館 職場体験最終日 飲食店・食品製造関係

 飲食店・食品製造の実習の様子です。
 最終日も、200人全員が職場体験を無事終えることができました。日常では経験できない貴重な二日間になったことと思います。

 各事業所の方々には、大変なご迷惑をおかけしたという思いを、感謝の気持ちに変えて自分の新たな成長につなげていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

秋桜写真館 職場体験最終日 観光・博物館関係

 観光・博物館等での実習二日目の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

秋桜写真館 職場体験最終日 教育・保育関係

 幼稚園・保育園等での実習二日目の様子です。
画像1 画像1

秋桜写真館 職場体験最終日 製造・販売関係

 建設関係、自動車販売関係の実習二日目の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

秋桜写真館 職場体験最終日 福祉施設関係

 福祉施設での実習二日目の様子です。
画像1 画像1

教育実習の先生ありがとう♪その2

画像1 画像1
画像2 画像2
教育実習の先生、月曜日からはまた大学生の生活に戻られますね。
また、私たちに会いに、城東中学校へ遊びに来てくださいね。
そして
私たちのこと、忘れないでね!

教育実習の先生ありがとう♪その1

2〜3週間にわたって、教育実習の先生が城東中に4名見えました。
社会・英語・保健体育・家庭科の4つの教科です。教員としての実習は、やらなければならないことがたくさんあります。生徒のみんなとふれあう時間も大事にしながら、教員になるための勉強をする貴重な時間でした。
それぞれの教科で、それぞれの学年で、本当によく頑張られ、みんなができるようになる授業をするにはどうしたらよいかと苦心して見えましたが、生徒の皆さんは授業を受けてみて、その一生懸命さは伝わったでしょうか。
どんなことも、一歩一歩前進することの大切さを忘れず、実習生の先生方のこれからの健闘をみんなで願って、エールを送りたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

秋桜写真館 職場体験最終日 防災・救命関係

 職場体験二日目、最終日です。きのう紹介できなかった消防署の様子です。救命法の実習中でした。
画像1 画像1

1年生校外学習日記★記念撮影!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カレーを食べた後は、クラスでレクをしたり、班別に再び活動したりしました。サーカスも見ることができました。そして、全班時間通りに集合完了!すばらしかったです。最後はクラスで記念撮影をして解散となりました。大きなけがや事故もなく行事を終えることができて何よりです。この行事を通して、学年・クラス・仲間との仲が深まりました。こうやって一つ一つの行事を通して、学年として成長し、絆を深めていければいいですね。たくさんの保護者の方に送り迎えをしていただきました。ありがとうございました。

1年生校外学習日記★カレー作り

画像1 画像1
画像2 画像2
お昼はみんなでカレーを作りました!係の人の親切な説明のもと、どの班も上手にご飯とカレーを作ることができました。

1年生校外学習日記★民族衣装を着ました!パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ドイツやイタリア、フランスなどヨーロッパの衣装が人気でした!中にはアフリカやインドの民族衣装を着た班もあります。どの国の衣装も素敵ですね!

1年生校外学習日記★民族衣装を着ました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の校外学習でリトルワールドを訪れました。午前中の活動は班別活動です。事前に班のみんなで決めた民族衣装を身にまとい記念撮影をしました。みんな似合っています!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

年間行事計画一覧

城東中学校犬山市学校緊急メール

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

学校納付金について

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270