最新更新日:2024/09/22
本日:count up29
昨日:283
総数:1892539
ともに生きる

山中湖が見えてきました

画像1 画像1



山中湖の湖畔を走っています。天気のせいもあってか、暗くなってきました。小雨が降っています。もうすぐ到着です。

休憩ポイントに着きました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3



談合坂SAで休憩です。何とか雨には降られずに済みました。もう山梨に入っています。ペンションまでもう少し。

それぞれのバスにて

画像1 画像1


雨が降ったり止んだりです。もうすぐ休憩ポイントですが、何とか雨に降られずにいけるでしょうか。

車内では、バスレクのゲームをやったり音楽を聞いたり、それぞれ楽しんでいる模様です。みんなの力で雨雲を吹き飛ばせるか!?

バス乗車 山中湖へ

画像1 画像1



オリンピックセンターをあとにし、山中湖へ出発です。まだまだ楽しい時間は続きます!

田中雅美さんのサイン

画像1 画像1 画像2 画像2
田中雅美さんのサインをいただきました!
やったぁ〜!

うらやましい!

画像1 画像1




田中さんに質問をした人は、記念にサイン入り色紙をいただきました。メダリストからのプレゼント。一生の思い出になりましたね。




最後は記念撮影です

画像1 画像1
クラスごとに記念撮影をしました。

貴重なお話をたくさん聞かせていただきました。

田中雅美さん、ありがとうございました!




肩甲骨を柔らかく

画像1 画像1 画像2 画像2


肩甲骨の運動です。パフォーマンスを上げるためのエクササイズをレクチャーしていただきました。

ただいま質疑応答の時間です。田中さんの中学生時代の話、大舞台で緊張しないコツ、いろいろな質問が出ています。

「本物」を実感しています

画像1 画像1 画像2 画像2


シドニーオリンピックでの銅メダルを触らせていただきました。努力の結晶、ずしりときます。

「自分の夢は自分で決める。自分で決めたからにはあきらめない」

メダルと同じぐらい重みがある言葉です。

オリンピックという舞台で

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3






華やかなオリンピックの舞台裏で、一流の選手の心中は…。当時の映像を交えて、田中さんの話は続いています。



ミズノビクトリークリニック

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3


国立オリンピック記念青少年総合センターに全員集合しました。元水泳オリンピック選手の田中雅美さんの講演が始まっています。どんな話をしてくださるのか、楽しみです。





もうすぐミズノビクトリークリニック

画像1 画像1
もうすぐミズノビクトリークリニックです。無事みんな集まることができました。

代々木公園まであと少し

画像1 画像1 画像2 画像2



表参道駅で乗り換えです。東京の駅構内は迷路のよう。でも、もう少しで目的地です。

明日はお迎えお願いします。

画像1 画像1
雨が心配される、修学旅行の後半の天気です。明日のお迎えについて、確認のためお知らせを配信します。

フジテレビで記念撮影

画像1 画像1



日本科学未来館チームは、お台場で昼食を済ませ、となりのフジテレビに寄りました。テレビの世界が目の前に!みんな大興奮です。

美味しいちゃんこ鍋

画像1 画像1 画像2 画像2

> 両国国技館前のお店でちゃんこ鍋を食べています。


明治神宮

画像1 画像1
相田みつを班は明治神宮に来ました。合格祈願をしてきます。

1年生ひまわり日記★サッカー部、ハンド部

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日も3年生不在での練習でした。2年生の先輩の指示の元、一生懸命活動することができました!

サッカー部がんばってます!

画像1 画像1
暑い中、時間を惜しんで練習しています。「少しでも長くボールに触りたい。」そういった気持ちが表れていました。

皇居

画像1 画像1 画像2 画像2
おいしいです!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

年間行事計画一覧

城東中学校犬山市学校緊急メール

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

学校納付金について

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270