最新更新日:2024/09/22
本日:count up12
昨日:283
総数:1892522
ともに生きる

1年生ひまわり日記★サッカー部、ハンド部

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日も3年生不在での練習でした。2年生の先輩の指示の元、一生懸命活動することができました!

サッカー部がんばってます!

画像1 画像1
暑い中、時間を惜しんで練習しています。「少しでも長くボールに触りたい。」そういった気持ちが表れていました。

皇居

画像1 画像1 画像2 画像2
おいしいです!

イタリアンランチ

画像1 画像1


パスタにピザに、美味しい料理に舌鼓です。これで午後の活動もバッチリですね。

居グループのお昼ごはんです〓

画像1 画像1
皇居チームもお昼ごはんです。

ズーラシア

画像1 画像1 画像2 画像2


園内散策中
雨も小雨になりました。

日本科学未来館チーム 昼食です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3



昼食場所のレストランに着きました。高級イタリアンです。みんな、食事のマナーは大丈夫?

ズーラシア

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

ズーラシア

散策中です。
とっても広い園内です。

仕事をしていくために必要なこと

画像1 画像1 画像2 画像2




ズーラシアチームの講義も後半です。
最後に、働くことについて語っていただきました。


仕事をしていくために必要なこと

学校の勉強もしっかり取り組む


健康管理(体力をつける)


様々なことに興味を持ち、経験する


まわりの人と協力をする



次なる目的地へ 日本科学未来館

画像1 画像1


日本科学未来館の見学を終えました。今から昼食です。フジテレビを背景に記念撮影をしました。

江戸東京博物館

画像1 画像1 画像2 画像2
> こちらも楽しく活動中です。


発表も頑張っています。多文化

画像1 画像1 画像2 画像2




ただの調査だけではありません。多文化チームは情報発信も頑張っています。練習通りにできるかな?

この人はダレ?日本科学未来館

画像1 画像1 画像2 画像2



人と会話ができるアンドロイド「オトナロイド」です。まじかで見るとますます不思議です。

相田みつを班は…

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食中です。

ズーラシア勉強中

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

よこはまズーラシアで活動中!
講義室で「生命の共存-自然との調和」について講義を受けています。

外はあいにくの雨降りです。13:00まで活動します。

ズーラシア

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3


ズーラシアに到着してお弁当を受け取りました。

ズーラシア

画像1 画像1


よこはまズーラシアで活動中!
講義室で「生命の共存-自然との調和」について講義を受けています。

外はあいにくの雨降りです。13:00まで活動します。





豊海おさかなミュージアム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3



アジの壺抜きに挑戦しています。この後、煮付けとバター焼きにします。

ASIMO登場!日本科学未来館

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3



ロボット工学について、ASIMO自ら教えてくれました。跳んだり走ったり歌ったり、人格があるかのようなデモンストレーションでした。

日本科学未来館は気になるものばかり!

画像1 画像1


グループに別れ、各自が課題追求をしています。デジカメ片手に、調査活動を頑張っています。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

年間行事計画一覧

出席停止のお知らせ

城東中学校犬山市学校緊急メール

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

現職教育デザイン

学校納付金について

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270