最新更新日:2024/09/22
本日:count up12
昨日:283
総数:1892522
ともに生きる

ディズニー到着

画像1 画像1
点呼中です。目の前のディズニーランドにそわそわ。

夢の国へ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3







舞浜駅を降り、ディズニーに向かって歩いています。移動の疲れも何のその!自然と早足になっています。


乗り換え完了 舞浜へ!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3




京葉線に乗り換えました。順調にディズニーに着けそうです。団体行動がしっかりできているおかげで、ここまでスムーズに進んでいます。


東京到着

画像1 画像1
東京駅に到着しました。200人の大移動です。

東京駅 到着

画像1 画像1 画像2 画像2


東京駅に着きました。今から乗り換えて、舞浜、ディズニーランドへと向かいます。

もうすぐ東京駅

画像1 画像1 画像2 画像2


横浜まで来ました。東京駅が近づくとともに、ディズニーへの期待も高まってきます。しおりを見て、これからの動きを確認しましょう。

富士山 見えた!

画像1 画像1
曇り空の中、富士山を見ることができました。これからの旅行、いいことがありそうですね。車内からも歓声が!





お弁当タイム

画像1 画像1
みんなお弁当タイムをたのしんでいます。ミッキー弁当を手作りした子もいます。さすがお弁当コンクール全国二位ですねっ!

新幹線の中で昼食です

画像1 画像1
新幹線内で早めの昼食です。遊びに夢中の人も、一休みして腹ごしらえです。


iPhoneから送信

修学旅行いってらっしゃい

画像1 画像1
いよいよ新幹線で 東京に向けて出発です。涼しいこんな天気のまま、ディズニーランド楽しめるといいですね。いってらっしゃい(^o^)/~~

新幹線の中

画像1 画像1
みんなで楽しく東京に向かっています。

新幹線乗車

画像1 画像1
新幹線に乗りました。天気は曇りです。乗車と同時に漢字の勉強をする人もいます…しおりの確認する人、ボーッとする人…それぞれの旅路です。

もうすぐ新幹線に乗ります

画像1 画像1
ホームで待っている様子です。もうすぐ新幹線に乗ります。ドキドキです。

名古屋駅集合

画像1 画像1


名古屋駅に整列完了しました。誰一人、遅れることなく集まることができました。いいスタートが切れたと思います。

もうすぐ新幹線ホームに移動です。

名古屋駅

画像1 画像1
名古屋駅にぞくぞくと集まって来ています。なんと公門先生も名古屋駅に見送りに来てくれました!

出発チェック

画像1 画像1
出発チェック第一号!犬山駅での出発チェックです。

1年生ひまわり日記★ソフト部

画像1 画像1
ソフト部1年生もがんばってます!!今日はたっぷりと3時間も練習ができましたね!明日からはまた梅雨空が戻ってきそうです...。こういう晴れの日を大切にしていきましょう!

1年生ひまわり日記★女子バレー部

画像1 画像1
みんないきいきしています!!暑さに負けずがんばれみんな!!

1年生ひまわり日記★自然教室スローガン決定!

画像1 画像1
本日学代会にて、先日生徒のみなさんから募集した自然学習のスローガンをもとに、スローガン決めを行いました。悩みに悩んで、たくさんの言葉を組み合わせて...完成しました!!「Shine スマイル!in若狭 〜192人の絆輝(キセキ)、響力(キョウリョク)」!実行委員会のメンバーを中心にスマイルいっぱいの自然教室を作り上げていきましょう!!

1年生ひまわり日記★城中コール

画像1 画像1
様々な場面で登場する城中コール!!城中生みんなの心を熱くする城中コール。互いに応援し合える仲間っていいですね!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

年間行事計画一覧

城東中学校犬山市学校緊急メール

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

学校納付金について

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270