最新更新日:2024/09/19
本日:count up6
昨日:118
総数:378289
2学期が始まりました!まずは生活のリズムを整えましょう!保護者の皆様、地域の皆様、2学期もよろしくお願いします。

遠足に行ってきました!

画像1画像2画像3
 4年生は社会科で「ごみのしまつと活用」という勉強をしています。遠足で八穂クリーンセンターと木曽三川公園へ行きました。八穂クリーンセンターでは、実際に大治町のごみの処理の様子を見ました。「ごみって一日でそんなに多く運ばれるんだ」「いろいろな種類のごみがあって大変」など驚いていました。次の木曽三川公園では、三つの川が分かれている様子を見たり、公園の遊具で遊んだりしました。暑いなかアスレチックやローラーすべり台などの大型遊具で、みんなでおもいきり楽しみました。

発見!リトルワールド

画像1画像2
 暑すぎるくらい気持ちの良い快晴の中、5年生で犬山市のリトルワールドに遠足に行きました。世界各地の伝統的な建物を見てまわり、国ごとに異なる特徴を、興味深く見学しました。建物の様子から、その国の人々の暮らしにも思いを馳せました。これから、総合学習や社会科の時間で、世界の人々の暮らしや日本との関わりについて学習をしていきます。今回の遠足をきっかけに、世界についてさらに興味をもち、学びを深めていきたいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/8 学校訪問
6/9 2年生遠足 陸上競技会予備日
6/10 0の日交通指導
6/11 5年米粉パン教室1日目 八ツ屋防災C 委員会 学校評議員会
大治町立大治小学校
〒490-1137
住所:愛知県海部郡大治町堀之内南二反畑606
TEL:052-444-2044
FAX:052-443-7871