最新更新日:2024/09/22
本日:count up29
昨日:283
総数:1892539
ともに生きる

3年2組 夢給食

画像1 画像1
画像2 画像2
3−2夢給食と教室での会食の様子

今日も、雨天ということで、体育館での夢給食となってしまいました。でもでも笑顔であふれていました。16日は、3−3が夢給食です。外の夢広場で会食できるといいですね。

二年生 学年レク 激突!”四面ドッジボール”

 二年生第1回の学年レクは、1年生ラストの「東西対抗」に続いて、「激突!4チーム対抗・四面ドッジボール」を行いました。2チームによる四面ドッジはインターネットでも紹介されていますが……。4チームによる四面ドッジはどうなることかとわくわくしていました。予想通り、同時にボールが二つ、三つと飛んでくることもあり、ハラハラ・ドキドキ気分で盛り上がりました。中には、上手に逃げ回るチームもあり、一人も当てられなかったゲームもありました。新しいクラスの仲間との初めてのレク。みんな楽しそうでしたね。リハーサルなしの「選手宣誓」や、最後のほうには「お聞き苦しい応援歌?」まで登場して盛り上がりました。怪我や体調不良で参加できなかった女子たちが、タイムキープを進んで行ってくれました。 うん、うれしかった(*^_^*) ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生ひまわり日記★楽しい給食!!

画像1 画像1
準備も早くなってきました!楽しい給食です★

1年生ひまわり日記★授業START

画像1 画像1
授業が始まりました!!ガイダンスからのスタートです。みんないい眼してます!!

教科授業開始!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から授業が始まりました。
教科担任の先生との出会いがあります。
1時間1時間しっかり取り組んでいきましょう!

(3年生の授業)
家庭科 家庭科
家庭科 家庭科
英語  英語
理科  理科
体育  体育
体育  体育

1年生ひまわり日記★学級開き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遅くなりましたが、1年生の学級開きの様子です。192名みんなで力を合わせて、ぐんぐん伸びていこう、ひまわりのように!!

1年生ひまわり日記★学年レク

画像1 画像1
初めての学年レクを行いました。種目は「きりなしオセロ」です。100枚の表が白で裏がピンク色のカードを30秒以内に自分のクラスの色に裏返すゲームです。ルールがとても簡単なゲームのため、みなで楽しむことができました。学代の12名の生徒は司会などの運営を行いました。たいへんよくできました!みんなのおかげで学年全員で楽しむことができました。ありがとう!!!
ちなみに優勝は6組!準優勝は1組でした!

1年生ひまわり日記★給食START

画像1 画像1
先週から給食も始まっています。小学校より少し量も多くなって食べるのが大変かな?たくさん食べてたくさん寝て、すくすく育ってね!!また、給食準備の仕方を教えに、先週は3年生が指導に来てくれました。とてもやさしく丁寧に教えてもらえてうれしかったね!!先輩方ありがとうございました!!

1年生ひまわり日記★身体測定

画像1 画像1
身体測定を行いました!!小学校からどれだけ大きくなっていましたか?中学校3年間ではさらに体が成長します。心も体もみんな大きくなあれ!!

1年生ひまわり日記★新入生歓迎会

画像1 画像1
4/10の6時間目に新入生歓迎会を開いていただきました。城東中学校での1年の生活についてや部活動の紹介、伝統のソーラン節や合唱を披露していただきました。中学校生活に早く慣れて、先輩に追いつけるようにがんばりましょう!!
また、新入生代表のお礼の言葉は大変立派でした。すばらしかったです!!

1年生ひまわり日記★学校探検隊!!

画像1 画像1
4/9の5時間目に学校探検を行いました。1年生が生活している北舎を飛び越えて、南舎や夢広場などたくさんの場所を巡りました。職員室の奥にも特別に入れていただきましたね!!また、職員室の入室方法も担任の先生から教わりました。もうこれでバッチリですね!!

1年生ひまわり日記★中学校初めてのテスト

画像1 画像1
知能テスト、NRTテスト(国、社、数、理)を行いました!中学校に入学して初めてのテストでしたね。緊張しましたね。お疲れ様でした!!

1年生ひまわり日記★学級写真撮影

画像1 画像1
4/9に学級写真を撮りました!どのクラスも静かにきちんと待って、撮影もスムーズに進みました!すばらしい姿でしたよ!!

3年1組 夢給食

3年生の夢給食が始まりました。

今日から、夢給食ですが、あいにくの雨。。。。夢広場でわいわい会食の予定でしたが、体育館で広々とお弁当給食を楽しんでいます。
明日は、3年2組です。明日の天気は。。。?
画像1 画像1

給食

画像1 画像1
画像2 画像2
給食

毎日残食ゼロを目指し、感謝して給食をいただきます。
調理員のみなさん、いつもおいしい給食を作っていただきありがとうございます。

3年生 身体測定

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生

午前中の2時間を使って、身体測定を行いました。
1年間で身長が10cm近く伸びている生徒もたくさんいました。どんどん成長していく様子をみると嬉しくなりますね。
視力は、少しづつ悪くなっている生徒が増えています。

新入生歓迎会 その3

歓迎の歌
ソーラン節
校長先生のお話
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生歓迎会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新入生歓迎会

部活動紹介

新入生歓迎会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
新入生歓迎会

本日午後、新入生歓迎会が行われました。2・3年生が1年生のために心を込めて作り上げただけあって、温かい雰囲気に包まれた素晴らしい会になりました。最初は、生徒会執行部による学校紹介でした。生徒会の一年の活動がスライドを使ってわかりやすく説明されました。次に部活動紹介が行われました。実技を見せながらの各部活の紹介で、部活に対する興味がさらに高まったと思います。そして、2・3年生による合唱とソーラン節が行われました。きっと新入生の心の中には先輩に対する驚きと尊敬の気持ちが芽生えたと思います。今後の生徒会活動も期待して見守っていきたいと思います。

♪身体計測♫

 4月おきまりの行事! 身体計測を行いました。成長期の君たち、1年間の成長は大きいですね。先生たちも、4月の初めに健康診断がありましたよ。学年主任も……、この年になって、まだまだ成長しているんです……、体重だけが……(>_<) ああ!ズボンがはきにくい、きつい。不健康な食生活を改善します(*^_^*)
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270