ともに生きる

3年1組の“夢給”

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から夢給が始まりました。青空の下、チューリップが咲く夢広場で、クラスみんなで特別なLunch time!! 松花堂弁当を見て「1人1個だけ〜?」とは男子の弁。調理員さんの愛情がこもった料理と、仲間との楽しい時間は最高のごちそうです。今後は、3年生→2年生→1年生の順に、4〜5月にかけて実施予定です。

入学式"桜写真" その2

この1年、たくさんの「笑顔の花」が咲くといいですね。みんなで、この桜のようなやさしく明るい学年をつくっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式"桜写真" その1

たいへん遅くなって申し訳ありません。早いもので、入学式からもう一週間がたちます。1年生200人の笑顔もほんのり桜色に見えませんか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の給食その6

6組では、そろそろ楽しい雰囲気が感じられるようになってきました。給食は、学年付きの先生も、一緒に教室で食べていただきます。
部活動見学も、始まってきます。5月からは部活動開始です。活動がはじまったら、もっともっと食べれるようになりますよ〜
画像1 画像1

1年生の給食その5

給食を本当に、気持ちよく食べてくれています。
ご飯も、食缶も残りゼロ!
5組では、今日もおかわりをして、しっかり食べました。
そして・・・
3年生が今週は、順調に給食活動をスタートさせるために、1年生の教室へ手伝いに来てくれています。やっぱり、3年生がいてくれるると助かります。片付けの細かな指示も、さすが3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食は和食

給食のメニューは、本当にたくさんあります。
生徒が案を出したものや郷土料理、世界の料理、バイキング給食も!!
小学校より、少しだけ、量が多いかも?!
たくさん食べて、部活動や勉強に頑張り、心も体も大きく成長することを願っています。
今日の献立は、
ホキの甘酢あんかけ、きんぴらごぼう、呉汁です。

画像1 画像1

新入生歓迎会☆その2

先輩たちと一緒に、『校歌』も歌詞を見ながら頑張ってついて歌おうとする1年生です。初々しくて、かわいい姿です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生歓迎会☆1年生入学おめでとう

新入生歓迎会は、入学を祝うたくさんの想いのつまった会となりました。部活動への勧誘を一生懸命に伝える3年生の各部の代表生徒や、学校の様子を紹介した生徒会執行部。そして、『城中ソーラン』と『あとひとつ』の歌声で、1年生を圧倒しました。楽しいAKBの吹奏楽部の演奏に合わせての入退場もワクワクです。
1年生の学校生活へのワクワクが、どんどん膨らむようにと城中皆で期待しています。
1日も早く城中生でいることに誇りがもてるようになるといいですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の給食その4

1の4では・・・
大きな声で「いただきます!」のあいさつができます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の給食その3

1の3では・・・
たくさん食べて、大きくなあれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の給食その2

1の2では・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の給食の様子です

1年生の給食の様子をどうぞ!
と〜っても整然と、先輩に教えてもらったように頑張って配膳し、残さず一生懸命食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しみな給食☆カレーライス

給食は、学校生活の中でも大変楽しみなものです!
水曜日のメニューは、「カレーライス」でした。
サラダには、リンゴやパイナップルがたくさん入り、1年生もすべて完食です。
まだまだ教室の中のムードは、緊張気味ですが、授業が始まるときっとすぐに仲良くなれるはず!!たくさんの友達ができることも楽しみですね。
画像1 画像1

給食スタート

 今年度の給食が始まりました。1年生では、3年生の先輩たちに準備や片づけを教わりながらの給食時間でした。明日の給食はカレーライスです。お楽しみに♪
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式☆始業式2

本日9時に平成26年度入学式始業式が行われました。不安を感じながらも期待に胸を膨らませている様子の新入生。それを優しいまなざしで見つめている在校生。温かいながらも緊張感のある良い式でした。式後、新入生は各教室に分かれ学級開きを行いました。さあ、新しい仲間と中学生活のスタートです。
画像1 画像1

入学式☆始業式

ご入学おめでとうございます。ご進級おめでとうございます。
少し、陽が差しはじめました。満開の桜が花を添え、素晴らしい入学式になりそうです。
はじまりました。学級発表!
平成26年度もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆平成26年度がはじまります☆

明日からいよいよ、平成26年度が本格的にスタートします。
入学式では、200名の新入生が入学予定です!
新2年生へ進級する200名、新3年生へ進級する190名、全部で590名のスタートの予定です。
新しい仲間、先生との出会いも楽しみですね。仲良しの友達とは同じクラスになれるかな?ワクワクドキドキです。
ずーっとガランとしていた校舎も、きっと明日は久しぶりに中学生のたくさんの歓声が響くことでしょう。楽しみです。
新しいはじまりに、緊張と期待をもって、みんなで良いスタートがきれるようにしましょう♪
4月3日、一生懸命に入学式準備をしてくれた皆さん、お疲れ様(^_^)v
明日、元気な姿で登校してくることを楽しみにしています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

城東中学校犬山市学校緊急メール

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

犬山市立城東中学校
〒484-0094
住所:愛知県犬山市大字塔野地字田口洞39番地の101
TEL:0568-61-0501
FAX:0568-63-0270